スポンサーサイト

web拍手

まいうースティック(サラミ味)

はいどうも!タケノコが育つと竹になるのにキノコが育っても木にならない事に戸惑いを隠せないでいるじゃっくです。っていうか前回の更新からまた1ヶ月ぶりのところがどっこいですがいかがお過ごしでしょうか!

世間はもうすぐGWとのことで浮かれていますが、じゃっくはビームスでビームを出す仕事をしたりイラストを描く仕事で忙しそうです。皆様はどこでビームを出される予定でしょうか?コメント欄や拍手コメント等でじゃっくにこっそり教えて下さいね。

…あっそうそう拍手といえば、前回「お礼イラスト増えたので良かったら拍手してね~」とか調子ぶっこいてたら本当に何名かの方に拍手頂きホントありがとうございました!そのうちキラカード(っぽいイラスト)とか追加しようかなぁと、じゃっくはいひひとたくらんでおるのですが、なんせ拍手イラスト増やすのに4年かかったぐらいなので、

キラカードは2017年までお待ち下さいね!(爽やかな笑顔で)

ちなみに「拍手してもイラスト出てこないじゃないか!」と仰るお坊ちゃんお嬢ちゃんはモニタの前で物理的に拍手するのではなく、記事下部の拍手ボタンをクリックするので間違わないようにネ

~前回からの報告まとめ~
!動画用のイラストを1点描きました
CDジャケットなどの依頼で日頃お世話になってるsudeno6さんの新作動画に使用するイラストを描きました。

01ブログ用
<クリックでにわかに大きくなります>

打ち合わせ時に、「春っぽければあとは好きにやっちゃって下さい」というなんともジャパニーズ・ロックンロール感溢れるご依頼が来たので、キャラをパーツごとに水彩塗り,アニメ塗り,厚塗りで塗ったり、背景は画用紙に絵の具を散らしたり夜中に拾ってきた桜の花びらを貼り付けてスキャンしたりと、ホント好きにやっちゃってます。

ちなみにこれは洗った花びらを乾かしているところ。意外と手間がかかってます…!
IMG_2245のコピー
<略してクリにわ>

動画の方は ニコニコ動画版 または youtube版 二種類からご覧いただけますので、なにとぞよしなに。イケイケのハイスピード和ロックですよ!

!展覧会に作品を出展しました
日頃お世話になってる、デッサン教室の先生の個展+お知り合いと教え子さんの作品展が大阪府の河内長野で催されてたのですが、ボクもこっそりこんな感じのイラストを出展していました。

↓こんな感じ↓
kurusimi75_a4.jpg
<別に流行らせようとかそういうのじゃないけどクリにわ>

名刺に使用してるイラストなので展覧会前に名刺をお渡しした方に「あ、この絵みた事ある!」的なそういうのを狙っておるのですが、まぁ覚えてないよね!当日お越しくださった皆様方ありがとうございましたー!


!夏のイベントに参加する…かも?
前回の記事でちょっぴりほのめかしておりましたが、今年の夏は関西の即売会イベントに参加する予定です。
今のところ決定してるのが、
・オリジナル(一次創作)イラストブック
・フルカラー16P
・ちょっと重たい題材で10点ほどイラスト収録予定

てな感じです。な、なんと今回は特別にTwitpicに既にアップロードした表紙イラストのラフを公開しちゃいます!
rafu_suku03_blog.jpg
(にわかとか言いつつ軽く5回りぐらい大きくなります)

何も問題が起こらなければ9月開催のこみっくトレジャーでお披露目予定なので乞うご期待です。この本も、貴方の特別な一冊でありますように!


…なんかアレですね。画像がいっぱいあると内容が薄くてもりっぱにみえますね!次回から困った時はこの手を使おうと思います(とかいってどうせまた1ヶ月放置するんだろうけど)また来週!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/97-abbae69a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
