スポンサーサイト

web拍手

どうもガンダムに乗る仕事をしています

はいどうも!珍しく2周連続で更新が続いていますところがどっこい。といっても今日木曜日だけどな!ヒドイ!まぁ2周連続ぐらいならアレですけど、これが3週4周となると異常気象(エルニーニョとかそういうの)を招く恐れがあるので、地球を守る為にじゃっくは適度になまけているのです… あ、嘘です。現役住職もびっくりなぐらい三日坊主なだけです。喝!

まぁそんなじゃっくの坊主事情はおいといて、今回は先週の予告どおり咲夜さん一人合同誌の作業裏?あとがき?をお送りしようかなぁ…と目論んでいます。まだ未入手の方は反転しないでね!(そんなたいした事書いてないけど)それではどうぞ…

↓あとがき↓
はい、そんなわけでこのマニアック(?)な冊子『Circus』を手にとっていただいてありがとうございます。実は冊子で言いたいことを大体全部描いちゃったので特に言う事は無いのですが(先週から引っ張っといてそれかよ)ただただ、咲夜さんを愛してる方に手にとって頂けたなら幸せだなぁ。いいのになぁと願うばかりでございます。冊子の方でも書きましたが、この一冊があなたの特別でありますように。(あ、なんかちゃんとした人っぽい!)

↓今回の作業裏↓
・なんで冊子にあとがき書かなかったの?
今回はP27で終わって3P分おまけが続くわけなんですが、そこに作者の長い文書を入れてしまうと『 おしまい 』 の余韻が無くなってしまうなぁと思いましたので。あと読者は文より絵の方が見たいかなぁと。

・なんで絵柄バラバラにしたの?
色々な絵柄で咲夜さんを描きたかったのが一つと、それぞれの塗り方描き方のイイトコを活かしたいなぁと思いまして。表紙詐欺と言われるとそれまでですけど(笑)

ちなみに今回はシリアス展開が冊子の重要な部分を担うのですが、あまりシリアスにしすぎたくなかったので全体的にポップに描いたり、ギリギリまでギャグ要素を入れたりしています。あとサブタイトルの一人合同誌って、最初はギャグで言ってたのですが言ってる間に口に馴染んじゃって「もういいやコレタイトルにしちゃえ!」って感じのゆるいノリで生まれました。『 Circus 』は某有名プログレロックバンド○ing Crimsonさんの楽曲から付けております。


なんかアレですね、作業裏とか書いてるとようやくブログ自体の意味が出てきたような気がして嬉しいです(笑)イラストはpixiv、最新ニュースはなうの方でつぶやいてますし…(ちょっと前まで「アレ…ブログいらなくね?!」とコッソリ思ってた)そんな感じでブログはまったりとムダ話中心に更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。更新頻度はそのー…あまり期待していただかない方向で…(^v^;)

あっそんなファミリーマートのゴミ箱の前に落ちてるフライドチキンの骨を見るような眼はやめましょう!お詫びに屏風に上手に坊主の絵を描くので許してくださいね!また来週!

komike_otu03.jpg
今回のおまけ。クールな感じもいいけどにっこり顔もいいよね!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/91-d9d23001
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
