スポンサーサイト

web拍手

夢の中より夢のよう

みなさんこんにちわ!謎のコーヒー牛乳大好き魔人のじゃっくです。
…あ、『謎の』とか言いながら2秒で謎がバレてしまいましたね。

そんな感じでいつも通りグダグダのじゃっくです。こんにちわ。
さてさて、皆さんご存知の通りコーヒー牛乳大好きな変態のボク(もちろん全裸だが靴下だけ履いている)なんですが…

つい先日、高校時代の絵が好きな友人とかmixi繋がりやらで仲良くなった友人とかと、お絵かきオフ的なものをしてきました!

その時の帰りに皆で晩御飯を食べたのですが、有り合わせのお金が無かったので友人に500円借りたんです。で、コンビニでお金を引き出してお金を崩す為に、なにか飲み物でも買おう…と店内を物色していたら…こんなものがッ!!


519500_a[1]
ばばーん!その名も『雪印コーヒーzero』ッ!!


いろんな所で「最近血糖値が高いらしい…」とグチをこぼしてるのですが、実は父親が糖尿病持ちなのでちょっと気にしてて…否!実は内心スンゲェェ気にしてて最近は糖分を控えているんです。いや、まじで。

そしてコーヒー牛乳界ではダントツの甘さを誇る雪印コーヒー。
幼少期の頃からボクはあのアマアマですっきりとした後味に魅了された一人でもありますが、そのアマアマが故に最近はちょっと距離を置いてました。しかし砂糖ゼロ・脂肪ゼロでカロリー47%オフ(パッケージより抜粋)ならもう…

これは買うっきゃないよねッ!!!

普段は比較的激しい感情を見せない方ではないか?と、自己分析してるボクなんですが、その日ばかりはもう自分の欲求を止めることはできませんでした。(大袈裟)

そして未だ静まらぬ胸の高揚を押さえつつ(微妙に早歩きで)帰宅し、誰にも邪魔されぬよう自室でコッソリモゾモゾとフトンにもぐり…


おもむろにストローを挿して…


一口…ッ!!!



ih.jpg
(イメージ図)




… … …。




おぶぇあー!!!
以下、個人的な感想ですので気になる方は反転させてご覧下さい。
----------------------------------
ボク的には、「まぁ~…一般的に0が付く商品ってオリジナルより美味しくないだろーなぁ」と身構えていたのですが、まさかここまで期待を裏切ってくれるとは…(笑)

最初に口に入れたときの鼻に抜ける香りは雪印コーヒー・オリジナル(略してY&Co.)と限りなく同一なのですが、後味が個人的に好きじゃないです。凄く(笑)

なんかスンゲーぇぇチープな後味というか、後に抜ける香りがただ苦いだけというか。
というかボクが勝手に凄い期待してただけなんですけどねww

まぁ味覚は人それぞれなので、よかったらこの記事を読んだ方、拍手なりtwitterなりで感想教えてください(笑)

----------------------------------
ハイ、お目汚し失礼しました(笑)


さて、そのお絵かきオフの時に友人が持ってた『モンスターメーカー』というカードゲームの絵をみんなで描こう!って事になり、お題が『ネフェルーダ』というキャラだったのですが、このキャラの特徴を箇条書きにすると…


・ほぼ全裸
・マッチョ
・着てるものはカブトとマントと前掛けのみ


という、変態極まりないキャラ(ほぼ全裸でブーツを履いている)を描く事になりました。スタンド使い同士が引かれ合う様に、変態同士も引かれ合うのでしょうか?ボクにはわかりかねますが…。

↓元のお題キャラ(左)を、ボクが描くとこうなりました。(右)↓
xnefrud1[1]  nefe.jpg

いやー…
ムキムキキャラを描くのは久しぶりなので、思わず調子に乗ってしまいました(^^;

最近買ったなかなか必殺技が出ないPSP版のヴァンパイアセイヴァーの影響がいい感じに出てるような、そうでないような感じですね!しかし改めて見ると体のねじりが甘いのと、肋骨の楕円がイビツなのと…あとあんまり立ってるように見えないですね…精進精進。

てな訳で、終始カオスなお絵かきオフでした!いやー楽しかった。

!ここから重要告知!
----------------------------------
さてさて。先週の土曜は忙しくて更新できなかったので、この前設置したリアルタイム更新(と言う名のツイッターをただ貼り付けたヤツ)にてチラっと報告したのですが、フルカラー全16ページの画集を作る事になりました!
内容的には…

・まえがき2ページ漫画
・イラスト9作品ぐらい(表紙含め)

って感じになりそうです。
まぁぶっちゃけ画集と言うよりフルカラー同人誌なんですけどね(笑)
参加イベントは11月のコミティア94、もしくは来年1月頃のコミックトレジャー17を予定しています。(もしくは両方!)どうぞ、乞うご期待下さい~。

!重要告知その2!
ここ最近、記事を書かずにモゾモゾとブログをいじくってるのですが、その他の登録サイトにtwitterとmixiアイコンを追加しました!
これらのアイコンはクリックすると、それぞれのボクのページにジャンプできるウザイ仕様になっていますので、お気軽にフォローとかマイミクとかマイピクとかにするといい事あるよ!多分!

!重要告知その3!
日ごろイラストの投稿をさせていただいている『TINAMI』さんで、前回の記事でアップしたイラスト(pixivフェスタ用のアレ)がなんとランクインしましたァ!!閲覧、支援、コレクションしていただいた方々本当にありがとうございます!
実は父親が勝手にモデムを変えてたのが原因でネットができず、何位に入ってたか分からないという(笑)父親ゆるさん。

!重要告知その4!
日ごろお世話になってるTINAMIさん、あと最近始めたtwitterで仲良くなった『北原工房。』サマと相互リンクさせていただく事になりました!!ヤッターッ!!!

管理人の北原朋萌。さんはボク好みの『触りたくなる塗り』をされる方で、イラスト、HP共に垣間見える配色センスがぱねぇ方です。いやマジで。リンク欄にも追加しておきましたので、是非是非遊びに行きまっしょう!
北原工房。
北原工房。サマ(クリックでジャンプします。)
----------------------------------

時系列順に告知するとこんな感じでしょうか。
ちなみにこの記事を書きながら雪印コーヒーzeroを処理しているのですが、


何故だろう。


だんだん美味しく感じてきましたwwwww


あれですか。漫画によくある「最初は大嫌いだったけど、何故か気になるアイツ」的な。もしかして…好きなのかも!?みたいな展開ですか(笑)



まぁ…


もう買わないですけどね(笑)
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/60-b576965f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
