スポンサーサイト

web拍手

青の証明

みなさんこんにちわ!ブックオフの値札シールをキレイに剥がすことに関して一切の妥協を許さないじゃっくです。アレってなんであそこまでネバネバなのか!!ねぇなんで?なんでなの!?って聞きたくなるぐらい奴らはネバネバしてやがります。

一応あの異様なまでの粘着力は値札を張り替えられない為の対策だという事を耳にした事があるのですが、ボク的にはあの買った後の値札剥がし作業がもう苦で苦で仕方がありません。


セロテープを輪っかにしたものを指にはめて、表紙に残ったノリを小気味のいいリズムでペタペタペタペタ…。
5分間ぐらいずっとペタペタペタペタ…。
たまにしっかり貼って一気に剥がす技を発動!(ボタン押しっぱなしで回転斬りみたいなノリで)
それが5冊とかだともう恐ろしくて声もでませんよ!


怖ッ!ブックオフ怖ッ!


あ、声も出ないとか言いつつ出してしまいましたね。
お後がよろしいようで。


さて、そろそろどうでもいいという声が聞こえてきそうなので本題に入りましょうか。
前々から『pixivフェスタに出展します!』と言ってた訳なんですが、その絵が遂に完成しました。ヤッター

(クリックで拡大できます)
fc22


(今回いつもより少し大きめに作ってあるので、キーボードの右上のほうにある『F11キー』を押して全画面表示でご覧になるのを推奨します。解除はもう一度F11キーを押してください。)

ちなみにこの絵は昨日完成したのですが、pixivフェスタ自体の入稿期限は2日前だったので当日飾られているのはコレとは変わった感じになってると思います。(できる事ならこっちに差し替えて欲しいです…ぐぇ)


しかし以前のラフ(↓コレ)がこの絵になるとは…って感じですね。
cp.jpg
もはや別物(笑)


と、言いつつも実はキーワードだったりコンセプトとかはしっかりそのままなので、コレはコレでよかったかな…。いい感じに昇華した作品かな…?と自己評価しますが…どうなんでしょうね。

絵とか芸術系は特に自己判断が難しいモノだと思うのですが、この絵を描いてる時も『この絵は果たして良い絵なのだろうか??』『この女性を魅力的に描けてるのだろうか??』と考えつつ作業していました。多分どれだけ上手くなっても考える事なんでしょうけどね。


もっと上手くなりたい、と凄く考えさせられた2ヶ月でした。


!個人的拍手レス!
------------------------------
>無印担当 さま
どもどもです!ものすんげーギリギリでしたが、応援の甲斐あってなんとか無事に間に合いました(笑)ありがとうございます~
------------------------------

さてさて、実は今回もオマケを用意してあります。
前回の和室の絵に引き続き、デスクトップ用壁紙第二段とか作ってみたりして!

kabegami2_20100520121544.jpg


いつも通り自分用しか作ってないので、横長ディスプレイの方は連絡頂ければ作らせて頂きます。(まぁいないだろーけど!)あと万が一壁紙に設定したとしても、(恥ずかしくて悶え死ぬので)ボクには伝えなくていいですからね!それではまた!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/59-78deb6c2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
