
web拍手

言葉なんかおぼえるんじゃなかった

どうもこんばんわ!最近、頭皮からオッサン(ただしジローラモ)の臭いがするじゃっくです。アメリカのTIME誌なんかでチラホラ記事にされるぐらい無類のお昼寝好きで有名なボクなんですが、昼寝から覚めると決まって頭がジローラモなんです。



そんなボクの寝起きの爽快感は、いつもよりチョイ悪ですよ!



あ…今、上手い事言いましたね。上手いと思ったソコのあなた!そんな時は拍手ボタンを押してみるといい事が起こりますよ!

…というのも、ありがたい事にちょぼちょぼと拍手をくださる方が近頃増えてきたんです!やったね!
このブログでは標準装備以外の拍手ボタンを使ってるのですが、困ったことにせっかく押していただいた拍手回数が表示されないんですよねー…ちぇっ。


と思ってたら。


最近(未だにイマイチ使い方が良く分からない)拍手機能の設定のところをよくよく見てみると、なんかフツーに『拍手回数を表示 する →しない』って欄があるんですよね(笑)我ながらどんだけ注意力が無いんだよって話です。

てな訳で、さっき設定したのがしっかり反映されていれば、あなたが拍手すると回数が表示されるはず…です。おそらく…。(冷や汗をこめかみからタラーと流しながら)


!なんか丁度いい流れで個人的拍手レス!
- - - - -
>名無し さま

ソニッ ブーン!
- - - - -

あ…以前、『予告無しに拍手絵を増やすので定期的に拍手するといいかもね!』とか調子こいて言ってたんですが、未だにランダムで1枚表示です!イェス!



…あ、すいません。そろそろ追加しますんで…マジすいません。ホント調子こいてすいません…。


てなわけで、拍手絵をピクフェス絵の合間に描こうかな…と思ってるんですが、その実験…というか『あまり時間をかけずにイラストを描く練習』ということで、一枚イラストを描きました。


(クリックで拡大)
daruma.jpg


ラフからキャラ完成まで5時間、カンタンな背景もつけよう(ついでにIllustratorの練習でもしよう)…と思ってデザインっぽく作ったら最終的に12時間かかってしまいました。

ちなみに何が九段かというと、先日beatmania IIDXというゲームで取得した段位の事です。知らない人はなんのこっちゃですね。分からない人はコチラ↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=VN9IvUFgK4g

↑の曲をゲージを0にせずにクリアできる人ぐらいでしょうか。ちなみにプレイしてるのはもちろんボクじゃないです。もっとへたっぴです。(文面ではなんか余裕そうに見えますが、実際はほんっとにギリギリだったんですけどね(笑))


というわけでセルフ合格祝いイラストでした。拍手絵はまた今度…ということでそれではまた!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/53-96518236
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
