スポンサーサイト

web拍手

どうして母はローゼス・イヴサンローランなん?

↑の元ネタの言葉の響きが面白すぎます。早く元気になってくださいね…。

どももももも!ボクです。じゃっくです。
コミトレが終わってからというものの、毎日疲れやすくなった気がするのですが…なんなのでしょうか。
トルネコの大冒険のミステリードールにレベルを下げられまくってヒィヒィ言いながらアークデーモンを倒してる気分です。じゃっくです。


さてさて…前回、新刊情報をうっかり忘れていたのですが、やっぱり載せないといけないですよね…?
個人的には過去データとマンガのデータを組み合わせてポイポイっと作ったので、あまり声を大にして


「これが新刊です!どうですかエッヘン!」


と言いたくないというのが本心なのですがねぃ…。(買っていただいた方に失礼ではありますが。)
前回の記事で書きましたが、今回の同人誌は個人的にカナリ反省点が多い一冊となってしまいました。
「本当は時間が足りませんでした…」と、言い訳したい気持ちでいっぱいです。

もちろんボクの計画不足と経験不足が祟った結果なのですが、仮に
『何日もペンを持たない日が続いたから、本当はもっと詰めて作業すれば良い物が出来るんですよねぇ』…とか、
『もっと時間があれば、ボクは強弱のつけた味のある線画を描けるんだ!』…等の言い訳をしたとしましょう。しかしソレがなんだと言うのでしょうか。

結局やる気が出なかったのも自分の問題ですし、味のある線画やトーン処理ができると言ってもソレが締め切りに間に合わなければ出来ないのと一緒なのです。
というより、時間をいくらでも掛けれるなら赤ちゃんだって15年ぐらい時間を掛ければソレは出来るでしょう。


残念ながら出来上がった同人誌を読む方達にはもちろんそんな事は伝わりません。『本当なら…』というのは、もはや卓上の空論でしかないのです。


普段(話を面白おかしくする為に使う意外は)、ボクは言い訳があまり好きではないです。
ボクには『時間があれば、本当はもっと良い絵が描ける!』は、『ボクに締め切りを与えるとこの程度のクオリティーに下がります!』と言ってるように聞こえるのです。

常々、『時間内に綺麗に見せるのがプロなのではないのだろうか…?』と考えていたのですが、それが今回の同人誌製作で確信に変わりました。


そしてボクは、声を大にして「これが全力です」と言いましょう!
hyoushi.jpg
コミトレ15の新刊、『ダツ★カンペキシュギ!』です~。

今回はFF6のティナがメイン(?)のギャグ本(?)です。(笑)
もっと詳しく言うなら『ボクがティナをちょっとアホっぽく描いたマンガ』でしょうか。もっと訳わからないですね。
タイトルは今回の記事の、前半そのままの意味を込めてつけました。前々から尋常じゃないほど1つの事に執着するタイプなのですが、今回でそれはもうやめましょうよ、ということですね。


FF6全く関係ないですね。いやまじで。


↓そんなわけでちょっと立ち読みコーナー↓
datu1_1.jpg

datu1_2.jpg

datu1_3.jpg

datu1_4.jpg

なんとロックがスーツを着用です。世界観考えろよって話ですね。
ちなみにスーツ以外にも、世界観を考えずにマニアックな歴代FFネタをチョコチョコと挟みまくっております。

1ページ目…・1コマ目 FF6の子供キャラ(ドット絵からアレンジ) ・3コマ目 ナッツイーター(FF5のドット絵アレンジ)

2ページ目…・6コマ目 FF6の室内背景(ドット絵からアレンジ) 『キノコが…』(ロックの公式設定より)

4ページ目…・3コマ目 ロックのカブト(FF5 ジョブ『侍』時のガラフのドット絵より)
・4コマ目 ミニブラネ(FF9 同名レアアイテムより ちなみにゴゴが作ったというのも一緒) ・4コマ目 バッカスの酒(ビジュアルはFF3の攻略本のアレンジ)

っと、4ページだけでもこの量。なかなかボクのマニアックさがあふれ出てますよね。
(ちなみに3ページ目の宿の背景もコーリンゲンの村の宿屋を3Dにしてトレースしたものなのですが、気づくぐらいまで描き込めなかったので割愛させていただきまう。)

この後のページは次回参加のイベント等で直接購入、または立ち読みしてご覧ください~!






…あ、あとサンタセリスなんですが、時間の都合上カットとなりました。ぐぇ…
その代わり、ブログ上で一般公開させていただきますので今しばらくお待ち下さいィ!(スライディング土下座をしながら)
web拍手

Comment

2010.02.04 Thu 22:51  |  すごい!!

最後の4コマ面白かったよ!じゃっくさんの人柄がでてるね^^
これからもがんばって良い絵描いてね!

  • #-
  • スタッフトレーナー
  • URL

2010.02.13 Sat 19:38  |  

どもどもです。多忙でなかなか返信できませんでしたァ…。

四コママンガは全力でシュールにしてみたのですが、お気に召してよかったです。

次回作は今年の夏!…になればいいのになぁ。

  • #bsPW7/Mo
  • じゃっく
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/47-223f98dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
