スポンサーサイト

web拍手

天の光は全て星

どもも。雪印コーヒーのおいしい季節ですね。
いやいや、季節に関係なく雪印コーヒーは美味なんですけどね。
今『ブログを更新しつつ飲み物が欲しいナァー』と思い、買い置きしてあった500Mlの雪印コーヒーを飲む用のストローを探してたらなんと…

ラップでぐるぐる巻きにされたマクドナルドのストロー

が、食器棚の引き出しの奥から出てきたのでそれを現在使っております。なんかこう…ジワジワとくるモノがありますよね。

何が愉快かって、このぐるぐるに巻いたラップと厳重に保存された1本のストローはおそらく殆ど同じ値段だというのがなんともいい味を出していると思います。個人的に。そんな感じで始まりました。じゃっくです。どもども。



さてさて、最近忙しすぎて少し放置気味だったブログなのですが、まさかココまで放置するとは思いませんでした。
もちろん忙しさの原因は、1月17日開催の『こみっく★トレジャー15』用の原稿が忙しくてなんですけども…
正直、『イベントの数日前には新刊告知とかできるでしょ~』…などと甘い期待をしてたのですが、そんな事は全っ然なく、結局はコピー本での参加となりました。ぐえぇ…。

当初はオフセット本での参加予定だったのですが…どうにも本文の原稿が終わらないので諦め、表紙だけ印刷所に頼んで中身はコピー本(近鉄百貨店で買った小奇麗な柄の色紙付き!)という、『コピー本+』って感じの仕上がりとなりましたです。



いやー…今回が個人サークルで同人誌を出すのは初めてですが、ここまで…
ここまで!思い通りに進まないとは思いませんでした。以下ダイジェスト↓

・原稿にいっぱいいっぱいで正月っぽい事を何もせず。
・成人式に行く余裕も無く、あえなく断念。
・時間がないので表紙は使いまわしに…。
・本文も全然描きこめず、裏ワザを使ってやっと見れる状態に…。
・トーン処理もする予定が、あえなく断念。一部カケアミを使うだけに。

と、数えればキリが無い程悔いの残る一冊となってしまいました。計画不足&経験不足なのは解ってたつもりなのですがねぃ…。
そしてなんとイベント当日の4時半に原稿終了、それを印刷用データに書き換えて印刷したのが7時。

そこからなんと姉×2と母に製本を手伝ってもらいなんとか9時半に完成。

なかなかにカオスな状況ですがこうなったらなりふり構ってられません。
(ちなみにサークル参加者の入場開始が9時~11時なのですが)10時に家を出て電車を乗り継ぎ、会場の自分のスペースに到着したのがなんと一般参加者入場の3分前。あわわわ。



なんともあわただしく会場入りし、となりのサークルのスペースの方とご挨拶を済ませ、さぁコミトレ開始ー!



そしてココからはさっきまでの修羅場がまるで嘘のように楽しい一時でした。
たくさんの人に立ち読み&購入していただきましたし、お隣のサークルさんとも仲良くなれたのが嬉しかったです。
一番嬉しかったのは、立ち読みで最後まで見てくれた殆どの方が購入してくれたという事ですねぃ~!


なんというか…ボクの(一部歪んだ)FF6愛が伝わったような気がしました。(笑)


そして「一部下さい。」と言った時の皆様の笑顔といったらもう…

徹夜明けとかリポD三本消費による手のしびれとか会場のあんまり効いてない暖房だとかコーヒー牛乳が袋の中で漏れてるだとかそんなのを吹き飛ばすような輝きで。

きっとボクはこの為に、この修羅場をなんとか生き延びたのだろうな…と思った瞬間なのでした。ニヤニヤ。




というわけで…『サークル的にはぶっちぎりの0点』ですが、『イベントを楽しめたか?』ではハナマルつきの100点だった今回の『こみっく★トレジャー15』。
サークル参加、一般参加、インテックス&駅のスタッフの皆様、ラジオパーソナリティの皆様等々…本当に本当に…






         お疲れ様でした~!





あ、床にコーヒー牛乳ちょっとこぼしてスイマセン…。(一応ティッシュで拭いたけど…。)
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/45-cd0ce3bc
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
