スポンサーサイト

web拍手

今度は勝つ。勝つと決めた

どうも!日本が生んだ『トップちゃんちゃんかー』こと、じゃっくです。(ちゃんちゃんかー=ちゃんちゃんこを着こなす人の意。)

嘘です!

トップどころか誰とも頂点を争ってなんかいません!まぁちゃんちゃんこを家で乱用してるのは事実ですが…。
ところで皆さんご存知ですか?最近のちゃんちゃんこって毛布っぽい素材じゃなくて中に羽毛が入ってて軽いんですよ!

最近肩こり気味なボクとしては嬉しい限りですねぇ。室内のクセにやたら冷え込みまくる我が家ではコレが手放せません。



『まぁそれはベンリですね!でもお高いんでしょ~?』



『いいえ、今回は色違いのピンクもお付けしてなんと…ジャスト3000円!(ババン!)』








… …



はい、どうでもいいですね!



超個人的な話題に付き合って頂き、誠にありがとうございます。
特にボクの部屋は窓に面していて冷え込む訳なのですが、寒さ対策として靴下を履いて寝てるんですよ。
っで、一昨日、昨日と二日連続で何故か…






右側の靴下だけが脱げてるんですよね。






何なんでしょう。ボクが気づいてないだけで実は右の踵だけちょっとずつ小さくなってるとかそういう現象が起こってるのでしょうか。恐ろしいですね!

ほら、よく『目の前にあるのに中々消しゴムが見つからない現象』って起こるじゃないですか。
あんな感じでボクは知らず知らずの内に尋常じゃない程小さくなってしまった右の踵を普通と認識してしまっているのかもしれないですよね。あ、消しゴムあんまり関係なかったですね。



つまり、思い込みって凄いですね!という話なんですけども。



先日、何を思ったか昨日『不織布マスク』を『不愉快マスク』と見間違えてしまいましてですね。



(当たり前ですけど)見た目普通のマスクだったんで、思わず『えーッ!?』と叫んでしまいました。アホみたいな顔して。
不愉快マスク。なんてチャーミングな響きなのでしょうか。不愉快マスク。私はその言葉の響きに身を震わせて涙を流しました。嘘ですけど。




はい、どうでもいいですよね!




なんとこのブログ初の、どうでもいいくだり二連続ですよ!ウザいですねッ!(爽やかな笑顔で)
そろそろ近況報告でもしましょう!


実は締め切り前の修羅場を絶賛満喫中なんですけど、
なんと。クリスマスプレゼントとして・・・


サンタセリスを描きました!


否!


描いてる途中です!

今回出す同人誌のゲストページコーナーに1枚、新作イラストを入れようと思ってたのですが、
息抜きで描いたクリスマス絵が意外にも楽しくて、結局『コレ同人誌に入れちゃえ!』ってなった訳です。


続きは同人誌で!ってすると25日に間に合わなくてもいいし一石二鳥ですね!


あ、嘘です。嘘なんでワキバラにローリングソバットするのはやめてください…。


それでは製作中のサンタセリスですーどぞ!
(クリックで拡大)
santa.jpg
あのセリスさんがほっぺを赤くしちゃってますよ。しかし見方によってはちょっとエロスを感じるな…。


まあバリバリ健全絵なんですけど、言葉で説明すると
屋根の上でサンタ服着たセリスが誰かにあげるプレゼントにドキドキしながらちゅっちゅしてるイラストなんですよね。いやー健全健全!



ボクの中のセリスさん(18歳)は恋愛に奥手で、それはもうまるで中学校2年生ぐらいのようなピュアァーでウブな恋に恋焦がれるタイプの、ちょっと妄想が暴走しちゃってる可愛らしい女の子なんです。えぇ。

そりゃー今まで軍隊育ちだからしょうがないよね!いやーしかたないしかたない!




しかたない…。



セリスって言わなきゃ誰か解らないのも仕方ないですよね!






って長い!!前フリからココまで長すぎですよ!!なんなのプンプン

ちゃんちゃんことかマスクとか全く関係ないですよね!アホか!!何が不愉快マスクだよ!!




そんな長い文章…



見てるこっちが不愉快ですわぁ~!!





… …


…あ、すいません、今のがオチなんですけど…。
web拍手

Comment

2010.01.01 Fri 11:59  |  

HAPPY NEW YEAR !!!(*^ ^*)

こんにちは!コミュの管理人momoです!
今更ながら・・コミュ参加ありがとうございます(^ ^)

今年も引き続きよろしくお願いします(°ω°)ゞ

  • #-
  • momo
  • URL

2010.01.01 Fri 12:46  |  

あけおめでございます!
恐れ多くもモジモジしながらコミュに参加させていただきました。

割と偏った(そして歪んだ)FF愛ですが今年も宜しくお願いいたします。

  • #bsPW7/Mo
  • じゃっく
  • URL
  • Edit
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/44-62fe5f78
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
