
web拍手

玉響

webbbb.jpg
クリックで拡大


例えばの話をします。
例え話ですから気負いする事はありません。
映画でも見るようなリラックスした気分で読んでください。
この絵には女の子が描かれています。小学生ぐらいでしょうか。
女の子は夏休みとお正月、年5日ほどおばあちゃんの家に遊びに行きます。
この絵にはおばあちゃんが描かれています。年齢は70歳。
毎年、孫の成長を見るのを何よりの楽しみにしています。
統計的な話をします。
日本人女性の平均寿命は85歳です。
おばあちゃんは70歳で女の子は年に5日遊びに来るわけですから、
15×5=75
つまりこの女の子にとってのおばあちゃんの余命は二ヶ月半といってもあながち間違いではありません。
私はあなたに質問をします。
おばあちゃんは女の子にあと何回「よく来たね」と言う事ができるでしょうか?
女の子はおばあちゃんにあと何回「ただいま」と言う事ができるでしょうか?
あなたは大切な家族にあと何回「ありがとう」と言う事ができますか?

web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/25-a8b35c30
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
