スポンサーサイト

web拍手

アルミホイルで包まれた心臓は六角電波の影響を受けない

どうも!乳酸菌飲料を飲むと絶対におなかを下すじゃっくです!
善玉菌すら裏目に出た事しかありません!あいつらみんな悪玉です!


あいつら天使みたいな顔して…ひどい…。




…それでもビックルはおいしいのです…。




さてさて、久しぶりの更新なんですが。
久しぶりすぎてなんか皆、


「やっぱりじゃっくは三日坊主だったな」


とか


「飽きるのはえぇー」



とか



思ったのではないでしょうか。






あながち間違いじゃないです!!






いや…嘘です。そんな害虫を見るような冷たい目で見ないで…。冗談ですから…。





実は先週、次に描く絵のための資料集め…一言で言うと取材で東京に行ってたんです!
内容的には…

一日目の夜、夜行バスで出発

二日目、目的地で写真取ったりスケッチ撮ったり

三日目の朝、夜行バスで大阪に到着

というかなり一人弾丸トラベラー的な殺人スケジュールだったんですけども。







マジで死ぬかと思いました。








でもそんな死ぬ思いとは裏腹に、取材地の東京たてもの園…だったかな??
あそこは最高でした!






どれぐらい最高かっていうと…





↓最高っぷりハイライト↓(拡大できます)

なんか…懐かしい感じの住宅とか

tokyo1

ふーりゅーな感じの縁側とか!(ボキャブラリーの少ないじゃっくです)

tokyo2

あと千と千尋のお風呂屋さんのモデルになった建物とか!(他にもハクが血まみれで飛び込んできた部屋とか、ゲゲゲの鬼太郎の住みかのモデルとかもありました。)

tokyo3




こんな感じで、懐かしさの残る住宅(説明役のおじさんおばさん付き)や!




それにまつわる資料(昔の仕事で使ってた道具とか)もあり!




そして風車作り等の体験コーナーもあり!



ななんと、入場料…







400円!!!!








スーパーの価格破壊の波がこんなところまで…。安い…。





平日って事もあってか客入りもチラホラで見学しやすかったですし(新宿はココの200倍の人口密度でした)


園内にあったごはん屋さんのぶっかけうどんも美味しかったし


帰りのバスにお土産のごまだれだんご忘れてきたし






とっても充実した3日間でした!











ごまだれだんご…食べたかったな…。ぐすん。
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/23-d21b711a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
