
web拍手

ホントはこっちが本番です。

さてさて、さっきの記事はこれの前フリ用に作成してたんですが、長くなりすぎたので別にしました。



本ブログ初!今週の練習内容紹介~!!
さてさて、今週は授業の課題と自主的に描いたデッサンとかをアップしていきます。



まず1枚目。授業の課題で描いた『キャラクターデザイン表』って感じの奴かな…??
設定資料集とか買ったことがある人は解るかもしれないですけど、「このキャラの顔、服の構造はこうなってますよ~」っていう説明書みたいなもんですね。






2枚目はデッサン。左上が革靴、右はお酒の紙パック、左下がトイレットペーパー。
毎日1枚、1時間のデッサンを続けなさい!…と先生に言われたので描き始めたんですが、筆の遅いボクからしたらこの程度…。




最近までHBのみでデッサンしてたんですけど、Bを使い始めてからは結構いい感じに描けるようになってきた気がする…。(Bつかったのは革靴だけです)


鉛筆の濃さが増える → 明暗の幅が増える → コントラストが強くなる


って事ですね。後は


濃くするのが早くなる → 描くスピードが早くなる → 他を描きこめる


っていう効果もあるはず…でも、もうちょっと早く気付きたかった…。





あとは学校でやってるゲーム製作の、キャラのモーション(パンチとかキックとか)をやってたんですけど、動画を編集してアップするのが超絶めんどくさかったので今週は以上です!

アドバイスとか感想など、どしどし募集中です~。よかったらどうぞ!

web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/15-b4d2e817
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
