
web拍手

ビニール傘最強理論

どうもどうも、お久しぶりです。ムダ毛の濃さなら誰にも負けません!じゃっくです(あながち嘘じゃないです)。



ココ最近、雨ばっかですよね!梅雨の季節はニガテです。
何がイヤって、学校の行き帰りが一番嫌なわけで。


学校に行く → ってことは高確率で絵を持って行ってる → かばん塗れる → 絵塗れる


というなんかこう…ヤバイ感じの負のスパイラルな訳です。(微妙に使い方間違ってますけど)
実際、今週の月曜日なんか梅雨入りしたの全然知らなくて傘持っていってなかったんですよ…
念のため常に携帯してる『カバン用カッパ』という名のただのビニール袋を装備していたにもかかわらず、底に穴が開いて浸水…。









偶然持っていってた『グレンラガン』の設定資料集が濡れてた時は、さすがにぶん殴ってやろうかしら!と思ってしまいました。(梅雨前線を)
ほんともう、ぷんっぷんです。ぷんっぷん。







まぁボクは地球に超優しすぎて、『優しいだけの男は捨てられるよ』ってたまに注意されるぐらい優しい訳なんですけども、そんな優しいボクは自転車で学校に通ってるんですよね。

んで、絵描きにとって死守すべきは絵が入ってるカバンなんで、傘持ってたとしてもカバンに(っていうかカゴに)使っちゃうので顔はビショビショになるんですよ。







なんか勝負には勝ったけどメンタル的に負けた気分です。マジで。






うぅー。梅雨の間中、この苦しみを味わうのか…。てるてる坊主でも作ろうかしら…。
誰か!!顔も濡れずにカバンも濡れない方法があったら(ウソでもいいので)教えてください!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/14-87df3806
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
