スポンサーサイト

web拍手

部屋のすみっこに溜まってるホコリが、もはや新たな文明を築き上げようとしている。

はいどうも!ところがどっこいの舌のつぶつぶが全然無い担当じゃっくです。
全部で8個しかありません!ちなみにそれぞれ、甘い、しょっぱい、めんどくさい、温泉いきたい を感じ取ることができます。

嘘です!! っていうか気付けば半年もサボってるじゃないですか!お花見の季節も終わってもうてるわ!!って感じなんですが、改めまして皆様あけましておめでとうございます。
今年も「男子あけおめ」で(下から数えて)ぶっちぎりのトップでございました。(しかも前々回よりも記録更新した) これからもたゆまぬ努力で走り続けていきますネ!(更新する努力をしろよ)

!ところがどっこい in アラビアンナイト!
去年初夏あたりに東京に行く機会があったのですが、折角なので観光でもするか!しちゃお☆というよく分からないテンションでスカイツリーに行ってきました。写真はこちら!

IMG_4863のコピー 
(クリックでにわかに大きくなります)
絶好の曇り空!!!
現地に到着したのが日没ちょい前だったのもあるのですが、ただただ暗い。恐ろしく暗い。
しかも手前のビルが(錯視の効果で)ものすごくデカく見えますね!(つまりタワーが小さく見える)
さっそく良い写真が撮れた所でタワー入り口へ。

IMG_5386のコピー 
(クリックでにわかに大きくなります)
スカイツリーのマスコットキャラ、星ノ上のり子さん。(名前は今2秒で考えました)
この子は髪型に並々ならぬこだわりがあり、ヘアースタイルが崩れるのを嫌ってワンピースと
あわせたチェック柄の帽子を意地でもかぶりません。(この設定も今考えました)

ちなみに星ノ上のり子さんの他の写真を探してみたのですが、この目をあわせてくれないアングルしか撮っていませんでした。何に遠慮してるんだ、じゃっく。


ご当地ゆるキャラ(?)に歓迎されつつ(目はあわせてくれなかったけど)展望台へ。情報によると、展望台の高さはなんと350m!なんとじゃっくのお部屋の天井よりも347mぐらい高いです!!

IMG_4905のコピー 
(略してクリにわ)
うわ~綺麗なパノラマビューだぁって非常灯の緑の人が反射で写りこんどるー!!
あ、でもあれですね、じゃっくは現地民じゃないので、もしかしたらこの川は実はココだけこういう色なのかもしれません(んな訳あるか)


と、こんな感じで非常にゆかいな一時を過ごしてると、一人の外国人観光客の方がどうやらお困りの様子。景色と一緒に自撮りしてみるものの、なかなか上手く撮れないみたいなのでじゃっくが撮影してあげる事に…

…なったのですが、曇ってるとはいえ侮りがたきサンパワー。バリバリの逆光で、ぶっちゃけ誰か全然分かんない(笑) アノーこれどうしてもお顔が暗くなっちゃっうんデスケドー と片言で伝えると、
「大丈夫、このアプリで簡単に修正できるよ!」と、いい感じの画像編集アプリを教えてもらえる事になりました。ヤッタネ!


でもその方、出身がアラブ系の地方なのかiphoneの文字が全部アラビア文字だったのでアプリの名前が全然わかりませんでしたチクショー!!あの時のナイスガイさん、もしこのブログを見てたらご一報頂けますようお願い致します。あの時お返しに撮ってもらったじゃっくの写真が、今も誰か分からない状態ですので(笑)

!最近描いたもの!
長い間、彫刻刀セットに付いてたちっこい砥石でカッターの刃を研ぐ以外の娯楽が一切無い状態だった素敵な自室も、段々と玩具が増えてきて最近では格ゲーをちまちまやってたりします。
morigan22のコピー_blog01 
(これもクリにわ)
ヴァンパイアシリーズよりモリガンさん。最近はセイヴァーで修行を積んでいますが、モリガンさんのステージ曲はハンターの方が好みだったり。

ちなみに今回、最後の最後まで目の色を黄色(夕焼けが混ざってオレンジ)にするかピンクにするかで悩んでたのですが、ピンクだと常人離れ感がいまいちだったので残念ながらボツになりました…

でももったいないからコッソリ公開!こちらの絶妙な表情をした顔文字からどうぞ → ('v`)

こちらのイラストはpixivでも公開しておりますので、よければ応援宜しくお願いいたしまーす!
(じゃっくの絵を描く&ブログを更新するモチベーションがモリモリアップしますので)

なんかアレですね、告知とかするとブログっぽい感じが出せていいですね!それでは今日はこの辺で、また来週!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/111-4044143f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
