
web拍手

そうだな。ティッシュの半分をあげよう。

はいどうも!ところがどっこいの世界一帽子が似合わない担当じゃっくです。
ここ数十年生きてきて帽子が似合った事が一度もありません。というかまず帽子に似合う服を持ってないのでそこからのスタートなんですが、これじゃあ日差しがキツイ日の屋外に出掛けることができませんどうしましょう!(そんな事言われても)

まぁ皆さんご存知の通りじゃっくの正体は世にはびこる悪を撃退するスーパーヒーローなのですが、このまま夏になって日差しの強い日に「あ!子供が崩壊寸前のビルに取り残されている!助けてじゃっくちゃん!」と言われても、「よし今助けに…な、なに!今日は猛暑日!外に出る際は帽子を必ず着用だと!!しかしボクはところがどっこいの世界一帽子が似合わない担当!このまま外出する訳には…スマン!ボクが…ボクが…」



世界一帽子が似合わないばっかりにーッ!!!



という状況になりかねません!(ならねーよ)

!モニターとの熾烈な争い(おとめ座超銀河団激闘編)!
っとまぁそんな冗談は置いといて、今回も引き続き空白の1年間何をしてたかネチネチ執拗に説明しようのコーナー、略して何ネチのコーナーです。早口で5回言いづらい略称だ!

前回、激闘の末に大切なメインモニターを失ってしまったじゃっくなのですが、金に物を言わせて(なんちゅう言い方だ)液晶テレビを購入しました!イェーイ!

しかし画面に光沢があるタイプ&LEDバックライト使用なので、絵を描くような長時間見続ける作業には不向き!そんなわけでテレビ用のフィルタを買って早速貼ってみましたよ!写真はコチラ
IMG_4407.jpg
(クリックでにわかに大きくなります)

えぇ~っと、ハイ。


凄くコメントに困るクオリティでフィルムが貼れました!(↑v↑)ブワッ


…なんかすいません…気泡は入るわホコリははさまるわでガッカリな感じがスゴいです…宇宙に散らばる星々のように白く見えるのは全部気泡です…。


まぁええわ、作業もテレビも真ん中しか見いひんし!!気泡入ったトコ除いても前のモニターよりデカいんちゃう?!余裕余裕!!と、カラ元気で早速絵を描いてみるものの…あれ?なんか目痛い?なんで?ちゃんと光沢消えてるし…ブルーライトもカットされてるはず…??
(パッケージ見直す)…カットされてるは…え??あれ???これブルーライトカットちゃう!!
ただの保護フィルタやないか!!!


ih.jpg



…数千円出して買い直し&張り直しするハメになりました…。
                                  (悲しみの激闘編、完。)

!昔描いた絵!
昔話ついでに、今回もブログで告知するのをすっかり忘れてた作品をご紹介。
じゃっくが大好きなFF6の2ページギャグマンガです。当時スクリーントーン(マンガ用のグレー色にしてくれるシールみたいなやつ)を買ったので色々実験しながら描いてみたのですが、どうでしょう??

あくまで命令に忠実なティナ。
-------------------------------------------------------------------------------
先日最新話の3話目をアップしたので、キャプションの『さいしん』の横をクリックすると、な、なんと最新話を見ることができます!(今時別にすごくない)
めんどくせぇ!って方はこちらからどうぞ→('v`)

…っていうか、前半までしか描いてないFF6の同人誌の後半をかかなきゃですね!もう6年ぐらい前の話だけど果たして覚えている人はいるのだろうか(笑)

このブログ、描く予定です!って言ったら大体流れるジンクスがあるので確定じゃない限り滅多な事が言えないんですよねぇ。(そこは頑張れよ)今後も何かあれば(ほぼ確定になってから)告知いたしますので今後ともよろしくお願いします!それではまた来週!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/110-1c4f31c0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
