スポンサーサイト

web拍手

ファファファ…腐葉土となって栄養満点のおいしい作物を育ててもらうがよいわ!しねい!

はいどうも!ところがどっこいの、Tシャツの右肩側からボロボロになっていく担当じゃっくです。
一体何なのでしょうか。実は気付かない程度に右肩に小さいトゲが生えているのでしょうか。
というか前回の更新4月じゃないですか!皆さんはとうの昔にお忘れでしょうが、このページは元々(というか今も)週一更新を謳うブログなんですよ!(ボクは今思い出しました!)

まぁそんな訳でそろそろブログもサボりすぎてもはや停滞芸みたいになってきました、皆さんお待ちかね?のところがどっこい。実は別に更新する事がありません!(テッテレー)
というのはまぁウソなんですが、更新する事がありすぎて貯まってきたから一周まわって面倒くさくなってきtゴニョゴニョ・・・


!じゃっくちゃんテレビを買う!
(前回はとりあえずの報告だったので)前々回からこの1年の間にじゃっくの身に果たして何があったのか?!を、ネチネチ執拗に順を追ってご報告させていただきますネ。(なんか凄く嫌だ!

モニタァーがぶっこわれました。(^v^)

約1年前、念願のデュアルモニター(パソコンに二つの画面をつけること)にできたので、片一方は縦置きにしよーかなーほげほげと調子ぶっこいて専用のアームを購入。ウキウキ気分で設置したものの、モニターにくっついてる土台(の首部分)がどうしても外れないんですよ。っで、ネットで外し方を調べたところ、外枠(黒い部分)とパネルを分解して中から外すと可能…!ということで、隙間に布をかませて金属のヘラでグイグイはがしてたところ…

ぐにゅ

っと妙な手ごたえ…。変な汗をかきつつ電源をオンにしてみると…

IMG_4078_01.jpg
(クリックでにわかに大きくなります)

…(^v^)…


(↑v↑)ブワッ (血涙



えぇ~っと…
キミはボクに何か特別な恨みでもあるわけ…?


あれですよ、某有名通販サイトのあまんぞで、ワクワクしながら購入したアームが届いて朝からテンション最高潮だった訳ですよ。それがその日の内にこんなにも気分が落ち込む事ってあるのだろーか…ってやつです。

もうね、ションボリの嵐。ションボリの嵐がじゃっくちゃんに吹き荒んでおります。あっいやいや待てよ、もしかしたら両方縦置きにして1.5枚のモニターと考えたら使いやすいんじゃ…
IMG_4080_01.jpg
(略してクリにわ)
はい無理ッ!!こんな細長いスペース、天日干ししたそうめんの画像を横に並べるぐらいしか役に立ちません!!

この気分の落ち込みを打破するには、今、これを覆すようなもっとうれしい事を起こすしかない!!…っというわけで、前から欲しかった液晶テレビ(結構サイフに痛いお値段)を勢いで衝動買いしてしましたとさ。トホホ。

実はこの後もテレビ関係で頭をなやませる事になるのですが、それはまたいつかお話しましょう…(そろそろ文字の打ちすぎで指関節が悲鳴を上げてるので)


!その頃らへんに描いた絵!
昔のお話ついでに、この時期に描いたイラストをご紹介します。さっきのモニターの右側の壊れてない方を譲ってくれた友人にお礼として描いたものだったはず。(大感謝!)
pixivアカウントをお持ちの方はどうぞ応援よろしくネ!

「ときどきぶつかっちゃうけど、みすてないでね」

■ご主人様のために今日もるんたんはがんばります。負けるなるんたん!(でももうちょっと静かに掃除してくれると助かるぞ!)
-------------------------------------------------------------------------------

っというわけで、今回はなんか久しぶりにちゃんとしてますね!(笑)
イラストのご感想や、「私も右肩にトゲあります!」ってお嬢ちゃんお坊ちゃん、ふつおた(普通のお便り)はコメント欄やなうの方、メールにて待ちしております~!それでは今回はこの辺で、また来週!
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/109-08b0b74a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
