スポンサーサイト

web拍手

藍さまはよく1UPとかボムをくれるので、リアルでは会う度にお菓子を下さるような人だと思われる。

しないと思ったよ!!
また来週!とか言いつつ一週間後に更新とか絶対にしないと思ったよーッ!!
あれです、じゃっくはおみずになって地面に染み込んでおりました。
染み込んだ後にできたシミが、「気味が悪い」「人の顔に見える」と大変好評をいただいております。ほんとです。

やっぱ嘘です!!そんな訳でどうも~ところがどっこいのじゃっくです。
さっき、イイにおいのする消しゴムを嗅いだ時みたいな風味が口に広がるお菓子を食べてたのですが、なんて名前だったのか確認するのを忘れてしまったので実はイイにおいのする消しゴムだったのかもしれません皆様いかがお過ごしでしょうか。

!前回のあらすじ!
何倍に希釈するか書いてない水で薄めるタイプの修正液にじゃっくは怒り心頭なのであった!

ほんとプンプンですよプンプン。いや、デンプンじゃないですプンプンです。じゃがいもの方じゃなくてさとう玉緒の方です。そうです。ぷんぷんビームを出す方です…あ、もういいですか。
まぁ詳しくは前回の記事を見ていただきたいのですが、丸一日かかって描き終えた表紙の線画にインクを落としてしまい顔面蒼白のじゃっくちゃん、果たしてどうする!?住むなら賃貸か持ち家かさぁどうする!!?って感じでした。

(以降クリックでにわかに大きくなります)
IMG_3031_03.jpg
ゲェーッ!?
モノクロ原稿なら修正液で塗りつぶせるのですが、カラー(絵の具で色をつけるつもり)だったので、じゃっくはすっかり困り果ててしまいました!

とりあえず別の紙に同じ状況を再現して色々試してみた結果、一番綺麗にごまかせそうなポスターカラー(中学校の時使ったアレ)の白で一旦塗りつぶすことに。
IMG_3040_02.jpg
この上から透明水彩(水で薄めるタイプの絵の具)を重ねるので、ポスカラが溶け出さないかヒヤヒヤです。溶けるなよ…溶けるなよ…

まるで爆弾を処理するかのような緊迫した空気の中、着彩…!
IMG_3046のコピー
なんとかごまかせたー!ヨガッダー!!(血の涙を流しながら喜んでおります)


…という別にしなくてもよかったはずの苦難を乗り越え、今回の表紙は完成したのでした。今でこそ笑い話ですが、インクを落としたときは思わず

「ウワーオ!!」

と叫んでしまいました(笑)
なんで英語やねんってとこに、当時いかにパニックに陥ってたかがお分かりいただけるかと思います。いやぁ~描き直しにならなくてヨカッタヨカッタ。


!重大告知!
kokuchiのコピー02

6/29にインテックス大阪で開催される、創作同人誌展示即売会『そうさく畑2014夏』にところがどっこいはサークル参加致します!前回の関西コミティアで頒布した冊子は途中までのVer.0.5でしたが、今回は、な、なんとちゃんと完結します!(それが普通です!)

表紙は文字が微妙に変わった程度ですが、こんな感じの冊子を見かけたら是非手にとってみて下さいネ
newhyousiのコピー
冊子は過去最高の44ページ(表紙込み)!
ジャンルは日常SF冒険ものバトルギャグマンガ(なんじゃそりゃ)です。1冊500えん。

さっき頭をポリポリしながら作ったチラシもサンプルとして置いておきます!
チラシそうさくのコピー
それではご覧の皆様、スペースでコーヒー牛乳を飲みながらもじもじしている人が居たらズボンの裾をめくり上げてひざこぞうを丸出しにしてやりましょう!人違いだった場合の責任は取りませんけど!それではまた来週!
web拍手

Comment

2014.07.03 Thu 12:40  |  ブログを拝見しました

こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。

  • #-
  • つねさん
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/106-c6020cd3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
