スポンサーサイト

web拍手

ポン酢をよろづのことに使ひけり。

はいどうも!ところがどっこいの鼻をムズムズさせる担当じゃっくです。
毎年この季節になるとじゃっくは只の自動くしゃみ噴霧装置になってしまうのですが、ただ闇雲にくしゃみをするだけでは何かもったい気がするので、今年は「レ・ミゼラブル!!」って言いながらくしゃみできるように修行を積みたいと思います。ちなみに映画は観た事ありません。

ていうか気づいたらもう3月やわ!!って感じですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

思えば2月はあっという間でしたね。なんかまるで28日までしかなかったかのような感覚でした。
なんならもういっそ2月は28日までにしちゃえばいいと思います。あ、でも4年に1度ぐらいは29日まであってもいいですね。ボクが総理大臣になったらこのシステムを導入したいとおもいます。
今ふと思いつきましたが、この制度は『閏年』って名前にしようかn…あ、もういいですか。


・関西コミティア44に参加申し込みしました!
さて、サクッと本題に入りますが、ところがどっこいは5月18日に開催される創作マンガ展示即売会の関西コミティアに参加申し込み致しました!無事当選すればオリジナルのマンガ(p32前後)を出展予定です。

さくか01
(サークルカット用イラスト。クリックでにわかに大きくなります)

今回のサークルカットは白黒二値(グレーなしの二色)でのデータ提出なので、いつもとちょっと違う描き方をしてみましたがいかがでしょうか?上あたりにぺぺっと貼り付けておきますね。あと書類申請に不備がありませんように!


・おまけマンガ裏話
前回の記事で限定?公開しました、咲夜さん一人合同誌おまけマンガ『C2』早速DLして下さった皆様ありがとうございます!本誌をお持ちでまだご覧になってない方はこちら → (’v’) からお楽しみ下さいネ!

今回は表紙含め12ページ(表紙裏印刷仕様、本文9P)+おまけ壁紙+テキスト付き …という、内容盛りだくさんハッピーセットな感じでございます。まぁ内容はぶっちゃけ咲夜さんとイチャイチャするだけの話なのですが(笑)…これが意外と難しかった…!!終始座ってトークするまったりマンガなので動きが少ないんですよね。あの手この手で退屈なコマ割りにならないように必死だった覚えがあります。

jito.jpg
(おまけマンガより抜粋。クリックするとにわかに大きくなります)

ちなみに今回描いてて一番楽しかったジト目咲夜さん。(むしろこれを描く為におまけマンガを描いたような気がしなくもないぞ!)他にもこんな咲夜さんも描きたかった!を詰め込みましたので、楽しんでいただければ幸いでございます。


さてさて、今回はちょっと長文を打ってしまったのでまた更新が停滞しないか心配です。



… …



レ・ミゼラッ!!



残念、まだまだ修行が足りないようです。それでは皆様、また来週ゼラブル♪(超いい笑顔で)
web拍手

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://jackwjack.blog85.fc2.com/tb.php/102-c4228626
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
