スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

お風呂上りでしわしわになった指のミゾにハッピーターンの粉をぎっしり詰めてちゅぱちゅぱしたい(本日のいつか叶えたい夢のコーナー)

バッキャローウ!太陽のバッキャローウ!!
あ、すいません、太陽があまりにもバッキャロウだったんでついつい取り乱してしまいました!ところがどっこいのトレンディ担当じゃっくです(トレンディの意味は知りません)。

いや~先日のそうさく畑2014夏、とっても盛り上がってましたね!誰に需要があるのか全くよく分らない今回のスペースの様子です。
IMG_3510_02.jpg
クリックでにわかに大きくなります。

今回は経費削減の為に、荷物を宅急便で発送するところをキャリーケースで持って帰るつもりだったのですが自宅にあったのが何故か○イストーリーの子供用(?)キャリーケースしかなく、じゃっく一人だけ遊園地にでも行くかのような容姿だった事以外は大きなトラブルもなく無事終了してよかったです。持ち手が短くてとても引っ張り辛かったゼ!

ていうか当日はメチャ暑かったですネ!

じゃっくは暑さと熱気と気温の高さで今度こそ本当におみずになって地面に染み込んでゆくかと思われましたが、なんとか固体を保つことができて一安心です。つり銭目的で途中で買った冷たい緑茶も終わる頃にはホットグリーンティーになってしまいました。太陽のバッキャロウ!

あ、まぁホントは常温ぐらいでしたけど、それぐらい会場は熱気に包まれておりましたよ!最後にイベントに参加された方々、スタッフの皆さん、手にとってくれた皆様、本当にお疲れ様でした~!

sousakubatake_otu.jpg
イベント中に描いてたイラスト。略してクリにわ。
次回は現在製作中のお仕事情報チラ見せって感じの、トレンディな記事になりそうな予感です~それではまた来週!
スポンサーサイト
web拍手

藍さまはよく1UPとかボムをくれるので、リアルでは会う度にお菓子を下さるような人だと思われる。

しないと思ったよ!!
また来週!とか言いつつ一週間後に更新とか絶対にしないと思ったよーッ!!
あれです、じゃっくはおみずになって地面に染み込んでおりました。
染み込んだ後にできたシミが、「気味が悪い」「人の顔に見える」と大変好評をいただいております。ほんとです。

やっぱ嘘です!!そんな訳でどうも~ところがどっこいのじゃっくです。
さっき、イイにおいのする消しゴムを嗅いだ時みたいな風味が口に広がるお菓子を食べてたのですが、なんて名前だったのか確認するのを忘れてしまったので実はイイにおいのする消しゴムだったのかもしれません皆様いかがお過ごしでしょうか。

!前回のあらすじ!
何倍に希釈するか書いてない水で薄めるタイプの修正液にじゃっくは怒り心頭なのであった!

ほんとプンプンですよプンプン。いや、デンプンじゃないですプンプンです。じゃがいもの方じゃなくてさとう玉緒の方です。そうです。ぷんぷんビームを出す方です…あ、もういいですか。
まぁ詳しくは前回の記事を見ていただきたいのですが、丸一日かかって描き終えた表紙の線画にインクを落としてしまい顔面蒼白のじゃっくちゃん、果たしてどうする!?住むなら賃貸か持ち家かさぁどうする!!?って感じでした。

(以降クリックでにわかに大きくなります)
IMG_3031_03.jpg
ゲェーッ!?
モノクロ原稿なら修正液で塗りつぶせるのですが、カラー(絵の具で色をつけるつもり)だったので、じゃっくはすっかり困り果ててしまいました!

とりあえず別の紙に同じ状況を再現して色々試してみた結果、一番綺麗にごまかせそうなポスターカラー(中学校の時使ったアレ)の白で一旦塗りつぶすことに。
IMG_3040_02.jpg
この上から透明水彩(水で薄めるタイプの絵の具)を重ねるので、ポスカラが溶け出さないかヒヤヒヤです。溶けるなよ…溶けるなよ…

まるで爆弾を処理するかのような緊迫した空気の中、着彩…!
IMG_3046のコピー
なんとかごまかせたー!ヨガッダー!!(血の涙を流しながら喜んでおります)


…という別にしなくてもよかったはずの苦難を乗り越え、今回の表紙は完成したのでした。今でこそ笑い話ですが、インクを落としたときは思わず

「ウワーオ!!」

と叫んでしまいました(笑)
なんで英語やねんってとこに、当時いかにパニックに陥ってたかがお分かりいただけるかと思います。いやぁ~描き直しにならなくてヨカッタヨカッタ。


!重大告知!
kokuchiのコピー02

6/29にインテックス大阪で開催される、創作同人誌展示即売会『そうさく畑2014夏』にところがどっこいはサークル参加致します!前回の関西コミティアで頒布した冊子は途中までのVer.0.5でしたが、今回は、な、なんとちゃんと完結します!(それが普通です!)

表紙は文字が微妙に変わった程度ですが、こんな感じの冊子を見かけたら是非手にとってみて下さいネ
newhyousiのコピー
冊子は過去最高の44ページ(表紙込み)!
ジャンルは日常SF冒険ものバトルギャグマンガ(なんじゃそりゃ)です。1冊500えん。

さっき頭をポリポリしながら作ったチラシもサンプルとして置いておきます!
チラシそうさくのコピー
それではご覧の皆様、スペースでコーヒー牛乳を飲みながらもじもじしている人が居たらズボンの裾をめくり上げてひざこぞうを丸出しにしてやりましょう!人違いだった場合の責任は取りませんけど!それではまた来週!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。