スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

ストローでぶくぶくして貴様のコーラの炭酸を抜いてやろうか!?

はいどうも!幕張メッセに幕を張る担当、じゃっくです!
(幕を)張るのに夢中になってたら2月になってしまいました。記事で最後に言ってる『また来週!』の説得力がそろそろ4ぐらいになってしまいそうです。そもそも幕張メッセに幕が張ってるかどうかすら知らないですけど

さてさて、今日は前回言ってたこの年賀イラストの作成秘話をすごいムカつく顔をしながら書いていくのですが、モニタの前の坊ちゃん嬢ちゃんはおかし(水あめとか海老せんとか)の用意はできましたか?実はコレといって書く事は無いんですけどね。大人って最低!


いやはや、なんだかんだ言ってる間に2013年でございます。今年は巳年ということでヘビ使いっぽい衣装にしてみました。去年の秋ごろに大阪の民族学博物館に初めて行ったのですが(その時はすごいムカつく顔はしてません)展示してあったサリー(インドの花嫁衣裳)にビビッ!とインスピレーショったので、そんな感じのテイストをまぜまぜしております。(厳密にはサリーじゃなくてパンジャビドレスですけど。気になる方は調べてみてネ)

ちなみにpixivさんやTINAMIさんに投稿した際のタイトルはこのイラストを描いてるときに聴いてた某ニューウェイヴ・ロックバンドの楽曲からとっております。画面右の女の子はきっとその曲を演奏しているに違いない。(サビでリコーダーの音入るし…)

あ、ヘビだけに蛇足ですが、ヘビ使いの笛(名称が分からぬ)の吹き方を知らないので今回数多くのヘビ使い画像やヘビ使い動画を収集したり閲覧してたのですが、右手と左手どっちが上とかが毎回バラバラだったので一番心にぐっときたヘビ使い画像を参考にしております。みなさんも心にぐっと来たヘビ使い動画などありましたらコメント欄とかなうの方でこっそり教えてくださいネ。


それとワンダホ大事なことを年末のゴタゴタで忘れてたのですが、M3の結果報告を忘れてしまってますね!そんな訳で次回はM3のお話をしま~す。それではまた来週!(すごいムカつく顔で)
スポンサーサイト
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。