スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

どうもガンダムに乗る仕事をしています

はいどうも!珍しく2周連続で更新が続いていますところがどっこい。といっても今日木曜日だけどな!ヒドイ!まぁ2周連続ぐらいならアレですけど、これが3週4周となると異常気象(エルニーニョとかそういうの)を招く恐れがあるので、地球を守る為にじゃっくは適度になまけているのです… あ、嘘です。現役住職もびっくりなぐらい三日坊主なだけです。喝!

まぁそんなじゃっくの坊主事情はおいといて、今回は先週の予告どおり咲夜さん一人合同誌の作業裏?あとがき?をお送りしようかなぁ…と目論んでいます。まだ未入手の方は反転しないでね!(そんなたいした事書いてないけど)それではどうぞ…

↓あとがき↓
はい、そんなわけでこのマニアック(?)な冊子『Circus』を手にとっていただいてありがとうございます。実は冊子で言いたいことを大体全部描いちゃったので特に言う事は無いのですが(先週から引っ張っといてそれかよ)ただただ、咲夜さんを愛してる方に手にとって頂けたなら幸せだなぁ。いいのになぁと願うばかりでございます。冊子の方でも書きましたが、この一冊があなたの特別でありますように。(あ、なんかちゃんとした人っぽい!)

↓今回の作業裏↓
・なんで冊子にあとがき書かなかったの?
今回はP27で終わって3P分おまけが続くわけなんですが、そこに作者の長い文書を入れてしまうと『 おしまい 』 の余韻が無くなってしまうなぁと思いましたので。あと読者は文より絵の方が見たいかなぁと。

・なんで絵柄バラバラにしたの?
色々な絵柄で咲夜さんを描きたかったのが一つと、それぞれの塗り方描き方のイイトコを活かしたいなぁと思いまして。表紙詐欺と言われるとそれまでですけど(笑)

ちなみに今回はシリアス展開が冊子の重要な部分を担うのですが、あまりシリアスにしすぎたくなかったので全体的にポップに描いたり、ギリギリまでギャグ要素を入れたりしています。あとサブタイトルの一人合同誌って、最初はギャグで言ってたのですが言ってる間に口に馴染んじゃって「もういいやコレタイトルにしちゃえ!」って感じのゆるいノリで生まれました。『 Circus 』は某有名プログレロックバンド○ing Crimsonさんの楽曲から付けております。


なんかアレですね、作業裏とか書いてるとようやくブログ自体の意味が出てきたような気がして嬉しいです(笑)イラストはpixiv、最新ニュースはなうの方でつぶやいてますし…(ちょっと前まで「アレ…ブログいらなくね?!」とコッソリ思ってた)そんな感じでブログはまったりとムダ話中心に更新していきますので、今後とも宜しくお願いします。更新頻度はそのー…あまり期待していただかない方向で…(^v^;)

あっそんなファミリーマートのゴミ箱の前に落ちてるフライドチキンの骨を見るような眼はやめましょう!お詫びに屏風に上手に坊主の絵を描くので許してくださいね!また来週!

komike_otu03.jpg
今回のおまけ。クールな感じもいいけどにっこり顔もいいよね!
スポンサーサイト
web拍手

音楽性の違いで国会解散

はいどうも!世間ではオリンピックで盛り上がっていますが、我が家ではシャンプーを誰が詰め替えるかのチキンレースで大きな賑わいを見せておりますじゃっくです。て、てめーボトルを開けて水を足すのは反則ですよッ!?

そんなわけでスポーツマンシップにのっとる感じで今週も始まりました、ところがどっこい。ちなみにシャンプーはh&sを愛用してるのですが、デザインがぱっと見でコンディショナーと見分けがつかないんですよね(統一感があってオシャレなんですけど)。っで、2週間に1回ぐらいの頻度でなんか妙に泡立たないなぁーと思ったら、

シャンプーとコンディショナーの場所が入れ替わってるんですよ。

我が家にはお風呂わらしでも居るのでしょうか…(座敷わらしみたいな、なんかそういうのん)
気付いた瞬間に「コレ…君どうすんの…」ってちょっと全裸でうろたえる事になるのですが(きっとその時お風呂わらしはケタケタ笑ってるに違いない)どうしようもないので、先コンディショナー → シャンプー → シャンプー(頭皮を中心に) → 追いコンディショナー という流れになるのですが、お風呂から上がってみると…


い、いつもより髪の毛がサラサラな気がする…!?


お風呂わらしは意外といいやつでした。いや、まぁそんなことはどうでも良いんですが、先週コミックマーケット82に行ってきました!じゃじゃん!
IMG_1023のコピー
咲夜さん一人合同誌、マニアック(?)な内容の割には思ったより多くの方に手にとって頂けて感激でした。

なうの方でもちょっとつぶやきましたが、毎度の事ながら挨拶回りにぜんぜん行けず申し訳ありませんしたー!(DOGEZA ! )売り子なしはそろそろキツい…。挨拶に来てくださったにぱちんさん、ABISさん、イリスさん、やっすん、みんなありがとー!スペースでもじもじしてた(尿意によるものではない)じゃっくですが、皆様のおかげで助かったよ!あと唯一、ギリギリではじけ先生の所にご挨拶に行けて本当によかった…(笑)

また、スペースでお声を掛けてくれた一般参加の皆様もありがとうございます!本当に今回の冊子を描いて良かったなァと思いました。感想まで頂けた時なんか天にも昇る思いですヨ…!これからも精進いたします。


というか…誇張表現なしに熱中症気味で後半とか意識が朦朧としてたんですが…人名抜けとか…ないよ…な…?(ゴクリ)


!リンク追加のお知らせ!
--------------------------------------------------------------------------
お知り合いの絵描きさん 波間陸 様のwebサイト『 Waves 』をリンクに追加しました!画像からページにお飛びいただけるよ!ベンリ!(いまどき普通)

Waves

格好良いデザインのイラストや、可愛らしい絵をお描きになる方です。ご、ごいすー…!
--------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回も充実した内容でしたね!次回は夏コミ配布物「Circus」の作業裏話とか、あとがき的なものを書こうかなぁと思ってます。今回ご購入頂いた方はお楽しみに!お風呂わらしちゃんはコンディショナー使ったら元にもどしてね!また来週!
web拍手

二度に渡って髪の毛を乾かす行為に及んだ

はいどうも!前回の記事が5月とかシンジラレナーイ!!!(ケフカ様のモノマネ、今日も絶好調!)じゃっくです。そんなわけで無事完成しました、咲夜さん一人合同誌(これもう何回言ったかあんまり覚えてないや)『Circus』です。サーカスと読みますシルクスではないです。クリスタルタワーに登る方のカギじゃないです。

なんか今日FFネタ多いぞ!サンプルはコチラでご覧いただけます …> ('v')

サンプルのキャプションに大体のことは書いてるので、ここでは収録内容について書きますね!
(pixivキャプションより) 全32P(内、表紙込みでカラー8P) カラーイラストと1~3Pマンガの詰め合わせですが、通して読むと全部繋がってる本です。

!収録内容!
P01-32 : 【カラー】水彩塗り×グラビア写真風?咲夜さん
P03 : 【カラー】まえがきマンガ サンプル未公開
P04 : 【カラー】厚塗り×クールな咲夜さん
P05 : 1Pマンガ(ギャグ)

P06-08 : 3Pマンガ(ラブコメ)
P09 : 【カラー】アニメ塗り×スク水バニー咲夜さん
P10 : 【カラー】ギャルゲ塗り×もじもじしながらお化粧する咲夜さん
P11-13 : 3Pマンガ(ラブコメ)

P14-16 : 3Pマンガ(シリアス) サンプル未公開
P17 : ほっとひといき4コママンガ
P18 : ほのぼの1Pマンガ
P19-27 : 8Pマンガ(ギャグ、ラブコメ、シリアスごちゃまぜ) サンプル未公開

P28 : おまけ4コマ2本 サンプル未公開
P29 : 【カラー】厚塗り×サークルカットリメイク
P30 : 【カラー】奥付&おまけイラスト サンプル未公開

てな感じで、今回は本当に色々詰め合わせ本って感じです。色々な描き方の、色々な咲夜さんが見れる、まさにサーカスのような心躍る1冊に!

…なってるといいなぁ(^v^)

キャプションでもちょろっと書きましたが、本当にコアな咲夜さんファンの為に作った一冊ですのでサンプルをよく読んでご検討下さい(笑)

!今回のもっていくもの!
・咲夜さん本 100部
・ポストカード 15部ずつ
・名刺 ゆびではかぞえきれぬほどたくさん

ちなみにポストカードは↓の3種類。アマゾンでこっそり買ったなんか透明な袋にはいってるよ!

IMG_0916のコピー

また、名刺(画像上部 両面刷りなんで裏表で置いてます)は無料で配布していますので、この機会に是非是非お持ち帰りください!

ふぉふぉ…ふぉろーしてもええねんで!まいぴくとかな!(赤面超いい笑顔で)※twitterではこのブログに負けずと劣らない電波発言を飛ばしてますので実際にフォローする場合は十分ご注意下さい。久々の更新は結構中身のある内容でしたね!しかも月曜更新とか言ってて今日木曜ですし!

シンジラレナーイ!!!

あっオチが弱い!でもまた来週!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。