
web拍手

サヨナラエックスピイ

どうも!早くも週一更新が苦痛になりつつあるじゃっくです。早い!
あんまり気合入れて長文打ってると、来週あたりに更新停滞なんてことも十分ありえるので今回はスーマートにサクサクっと進めていきましょう。時間は待ってくれないのです…

・月曜日更新にします!
昔はアルバイト等の関係などで土曜日が一番更新しやすかったのですが、ひきこもりになった今となっては月曜がベストなので勝手ながら変更させていただきます。最低!

・THE INTERVIEWS に登録しました。
前々から少し興味のあったTHE INTERVIEWSに思い切って登録してみました。正直ブログ更新もままならぬボクが続けられるのか…!?という一抹の不安はありますが、頑張っておなか一杯ご飯を食べたいとおもいます。 http://theinterviews.jp/noidz_ ←多分ここがボクのページ?っぽい。



実はあともう一つ報告する事があるのですが、そちらはある程度話が進んでからということで…。




…ち、違う!ここでネタを出しすぎると来週更新できないからとか、そういうのではない!!
web拍手

インターネットができないタイプのパソコン

はいどうも!我が家のお風呂とトイレは別なんですが、ハングリー精神を忘れないようにユニットバスっぽく湯船でシャワー浴びてます。じゃっくです。

いやはや久しぶりの更新ですね。学業(主に寝室の掃除とかお風呂上がりのストレッチ)に専念するあまりブログの更新を心頭滅却してしまってました。っていうかアレです。


更新サボってる間に専門学校卒業しちゃいました。


やったね!友人の紅白饅頭1つ(紅の方)と自分のやつ2つをむしゃむしゃ食べてたら甘すぎてなんかオエッってなりました。まんじゅうって怖いですね…。(あと久々の更新なのにちょっと話題が汚いですよじゃっくくん)


ってまぁそんなどうでも良い話は置いといて。


…なんだ…!?理由は分からないが、この前置きにおける無意味なフィーリングがなんだか懐かしい感じがするぞ!(更新を13ヶ月サボってるからです)

今見直したのですが前回の更新からそんなに経ってるんですね!心頭滅却するにも程があるってもんだろう…。まぁ更新をサボってた間に描いたイラストはpixivとかツイッターの『最近の画像』をお漁り頂ければよろしいかと思います。銀のくちばし一つ賭けてもいいぐらい誰もそんな事しないと思いますけどね!ヒドイ!


っで急に話題を戻しますが、学校を卒業してなんだか区切りが良いので『作品まとめ』ページなんか作ってみましたえっへん。いわばデジタルのポートフォリオ(作品集)みたいなものですね。見栄えの良い作品を中心に随時まとめていきますので、こちらもよろしくお願いします。 作品まとめ


今回は別窓が多くて(あと久しぶりでテンション高くて)ウザいですね!


っていうかまとめの方にサボってる間の活動を略歴として残していますので、「どーせコーヒー牛乳飲んだくれて何もしてないんだろ!ダメっぷりを見に行ってやるぜ!」って思ってしまったじゃっくの活動気になっちゃう系皆様はよければ目を通していただければ幸いです。頼むからちょっとは気にしてーや頼むわ。


あ、あと作品まとめの方でも書きましたが、今月の13日に学校を卒業しましたので本日よりイラストレーターとして活動開始する事に致しました。知人友人関係者のみなさま、何卒よろしくお願いします。

なんかイラストレーターと名乗る事に若干の恐怖を覚えますね!ぷれっしあーにまっままけないようがんばるですぷるぷる!それでは今日はこの辺で。
web拍手

作品まとめ

- キャラクターメインイラスト -

01-32_12(1).jpg
2012/08 冊子用表紙イラスト(二次創作)

meisi
2012/02 名刺用イラスト

m3
2012/10 CDジャケット用依頼イラスト


- 風景メインイラスト -

tamayura22222.jpg
2009/09

kurusimi75_a4.jpg
2012/02 pixivフェスタvol.5出展作品・改訂版

hiten
2010/11 イラストブック表紙用


- デッサン-

M1550043のコピー
13/03 5時間30分

M1550005のコピー
13/04 9時間50分

M1550063_03.jpg
13/12 5時間35分

M1550061のコピー
13/12 6時間30分


--------------------------------------------------------------------------
- 略歴 -
2014
05 関西コミティア44 創作マンガ製作予定
02 DLコンテンツ用マンガ製作
01 こみっくトレジャー23 サークル参加

2013
12 色紙用依頼イラスト製作
10 CDジャケット用依頼イラスト(キャラクターデザイン,イラスト)製作
07 勧告用イラスト(デザイン,イラスト)製作
04 (大阪府)河内長野市「ふるさとの作家展」徳永芳子となかま100人展 イラスト出展
  動画用イラスト(服装デザイン,イラスト)製作
02 背景用依頼イラスト4点(差分込14点)製作
01 動画作成 編集

2012
12 色紙用依頼イラスト製作
10 CDジャケット用依頼イラスト(キャラクターデザイン,イラスト)製作
  起業,個人事業として活動開始。
09 日本ゲーム大賞2012 アマチュア部門 佳作入賞(3Dモデリング,2DCG,システム監修など)
08 コミックマーケット82 二次創作マンガ、イラストブック製作
04 動画用 依頼イラスト(キャラクターデザイン,イラスト)製作
03 専門学校卒業 イラストレーターとして活動開始
02 pixivフェスタvol.5 イラスト出展
  2011年度 優秀生徒選出
  学生作品展 静止画部門 入賞

2011
09 日本ゲーム大賞2011 アマチュア部門 佳作入賞(ローポリゴン3Dオブジェのみ担当)
08 東京にて開催 ICN×pixiv『200/3,000,000』in pixiv Zingaro イラスト出展
07 ロンドンにて開催 HYPER JAPAN 2011 ICN×pixiv『200/3,000,000』イラスト出展
  動画用 依頼イラスト製作
03 webサイト用 依頼イラスト製作
02 2010年度 優秀生徒選出
  学生作品展 静止画部門 優秀賞受賞

2010
11 コミティア94 一次創作イラストブック製作
10 pixivフェスタvol.4 イラスト出展
06 pixivフェスタvol.3 イラスト出展
03 依頼用CDアルバムデザイン (ジャケット,歌詞カード,オビ,盤面のデザイン プレス用データ入稿)
01 こみっくトレジャー15 二次創作漫画製作

2009
05 個人サークル ところがどっこい活動開始

--------------------------------------------------------------------------
- 作者について -
名前 : じゃっく  個人サークル ところがどっこいで活動中。
絵のお仕事を募集しています。ご連絡は
tokorogadokkoi○msn.com まで。(お手数ですが○を@に変えてご利用ください)
このブログはリンクフリーですのでよろしければどうぞ。リンクする場合は
http://jackwjack.blog85.fc2.com/ でお願いします。バナーはこちらをご利用ください。

最後に、作品投稿サイトやブログ内のイラストを加工、無断転載する事は禁止させて頂きます。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
