
web拍手

光で時を切り取る機械

今日、ちょっと不思議な体験をしました。

いつも通り朝ごはんの卵かけご飯を(肩こり改善の為、利き腕の逆である)左手で食べていました。「結構器用に使えるようになってきたなぁ…」とか考えつつモグモグしてたその時、ある一つの異変に気付きました。


あれ…なんか寒いな…。


もちろん12月なので寒いのは当たり前なんですけど…いつもと違い、まるで『肌を刺すような寒さ』だったんです。確認の為にドアとか窓が開いてないか確認しに行ったのですが、いつも通りちゃんと閉まっている。それにしてはおかしい。この感覚はちょっといつもとは違いすぎる… … …。


なんでだろ…と考えながら、とりあえず食事を済ましてPCの前に座った、まさにその時…!


ヒヤリ… … !


全く予想してなかった突然の冷たさに、慌てふためきながら周りを確認してボクは気付いたんです。



そう…



実はボク、半裸だったんです。



ばばーん。(効果音)



はい、そんな訳で今回も始まりました。ところがどっこい。
来週は更新しよう、更新しようと思ってたら一ヶ月経っていたじゃっくです。So Dame Nin Gen !!

全ッ然不思議じゃありませんでしたね(多分閲覧中の方の殆どは予想できたでしょうけれど)。

ていうか何がそんなに不思議かって、(最近プニプニになってきた)おなかとか丸出しのクセに『自分は絶対服を着ている』とか思い込んじゃってる自分が一番不思議ですよ!!(ちなみにヒヤリっていうのは椅子のレザー部分が背中に当たった時の感覚です)



まあそんな事は置いといて。



コミティア94に参加した皆様おつかれさまですー!(超遅い)

今回は初めてのオフセット本でした!えへへ!
つまり印刷所さんが製本後に会場に送ってくれるので、イベント日まで完成品を見れない訳なのですが、正直なところ

『会場に届いてなかったらどうしよう』とビビってました!

もちろんちゃんと届いてましたけどね(笑)ホント失礼極まりない奴で申し訳ないですてへぺろ!

↓ちなみに当日はこんな感じでした↓(この後、殺風景なので布とか敷きましたが)
10-11-14_001.jpg

たくさんの人に手に取って頂いて、ボク本当に本当に嬉しかったですよ!
あと(超嬉しい事に!)数人の方から差し入れを頂いたりなんかして…。本当にありがたいです。実は大阪から単身でコミティアに行ってるので、昼ごはんとか行く事もできず…

それが無ければ飢え死にしてるところでした。マジで。

ふどにゃんさん、ばんやさん、くえんさん本当にありがとうございます…!おかげで今も元気でやってます!!キリタチさん途中で店番代わって頂きありがとうございます…!!イベント後に晩御飯をご一緒させていただいたyunarさん、またお蕎麦屋さん行きましょう!!


!いい感じで拍手レス!
----------------------------------
>ポケハム さま
うわーい!色紙とか初めてだったんでかなり緊張しましたが、気に入って頂けて本当によかったです。どうか末永く愛してやってください…!!そしてお気に入りありがとうございますー!
----------------------------------

ここでイラストブック「青の証明」製作ウラ話!

空のイラストが特徴的な今回のイラストブック。
なんとなーく哀愁っぽい感じでまとめようとは思ってたのですが、当初は別のイラストを表紙に使おうと思っていましたし、けっこう統一感の無いイラスト集を作ろうと思ってました。

ただ作者の正体は何を隠そうスーパー影響を受けやすい人間マンなので、割と作業BGMに影響された部分が多く、最終的に今回のようなデザインに落ち着いた訳です。ここまで影響を受けるのは良いのやら悪いのやらですけど!



ちなみに当時はこの曲を延々聴きながら製作していました。一度聴きながらイラストブックを見てみると違う印象を持って楽しめるかもしれませんね!



今回の本がお手元にある方は、良ければ何度も見て頂ければ幸いです。ページもガッバァ!って開いちゃって、手垢でべったべたになるまで見て頂いて結構です!むしろそこまでしてくれた人はもう一冊郵送してもいいぐらいです(笑)

仮にこの本がキッカケで絵が好きになって頂けたら、自分も同人誌を作ってみようと思って頂けたら、絵描きとしてこれ以上嬉しい事は無いのでは…!!?とか妄想しながら製作者は今日も絵を描いています。

拙いイラストブックではありますが、末永く愛していただけますようにー!







あ、オチが無い!!でも今日はこの辺でサヨナラ!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
