
web拍手

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

どうもこんばんわ!

突然ですが昨日…姉がおもむろに『ラー油おにぎり』なるものを買ってきました。

onigiri.jpg

写真では1個なんですが、何を思ったか同じ具を大量に(たぶん5,6個)買ってきた姉。せっかくなのでボクも一つ頂く事に。


どうせならツナマヨがよかっtゴニョゴニョ


近頃、巷ではラー油バーガーとか食べるラー油とかが流行ってるらしいのですが、(流行の疎さでは目を見張るものがある)ボクは一度もそういうのを食べた事が無いので、未知の味に胸をソワソワとさせつつも…



一口…ッ!!



ih.jpg
現在賞味中(代役:五木ひろしのモノマネをするコロッケの模写)







いや、まあ普通に美味しいですよ(笑)




以前同じ↑の画像を使った時オヴェアー!!な結果でしたが、今回はそうでもなく(というかコンビニのおにぎりでそうそうハズレは出ないでしょうが)普通に美味しいかったです。美味しかったのですが、



どちらかというと限りなく甘党なボクには、ラー油が辛すぎて







すごくご飯が欲しくなりました。








いやまぁおにぎり食べててご飯が欲しくなるって矛盾してるのは百も承知なんですよ!でもこれが本音なんだからしょうがないじゃないですか(笑)


おにぎりをおかずに白飯を食べる…。


過去にチャーハンを食べながら白飯を食べたことがあるのですが、そんな感じのシュチュエーションに似てませんか。(似てませんか と聞かれても困るでしょうが)

もしくは、あったかご飯をおかずに冷やご飯をたべるとか、卵かけご飯をおかずにご飯とか。


実は三つとも食べたことがあるのですが、意外と全部美味しかったので皆様も(自己責任で)是非やってみてください!あったかご飯と冷やご飯は、米の甘みを感じられるかが成功のポイントですよ!





って言っても誰一人やらないのはわかっているよ!




というわけで改めましてどうも!現在、原因不明の筋肉痛に見舞われているじゃっくです。チュンチュンという小鳥のさえずりで目を覚ますと、(二の腕じゃないほうの)腕と背筋がパンパンになってるわけですよ。


そこで問題だ!この体の筋肉痛はどうやって発生したのか?

3択-ひとつだけ選びなさい

答え①ハンサムのじゃっくは突如不思議な能力を身につけた。その副作用的なもの
答え②学校主催による静止画展の、搬入手伝いによる疲労
答え③かわせない。現実は非情である。


一番可能性が高いのは答え②だがその可能性は低い…。

あの日は人員数が多くてイーゼル(1個)を運ぶ事しかやってない…。それだけで筋肉痛になっただなんて、そんな事を認める訳にはいかねーゼ…




…答え-③ 答え③ 答え③




あ、なんかモニターの向こうから(もういいよ的な)冷たい視線がするのでこれぐらいにします!(元ネタが分からない人はジョジョ26巻を見ましょう!)多分読んでもあんまり面白くないですけど

さて、先ほどチラッと言いましたが…学校主催の静止画展にボクのイラストが展示される事になりました。(相変わらず前フリが長いです)「シャムロック」というタイトルですので、皆様3Dメガネをかけてご覧下さいね!全ッ然飛び出しませんから!

↓大体こんな感じです↓
yo-ko.jpg
!クリックで拡大します!

ちなみに今回描いたイラストは、以前のピクシブフェスタvol.3で出展させていただいたこのイラストと2つで1つなイラストだったりします。

実はコッソリ参加が決まったpixivフェスタvol.4には、今回のイラストをもうちょっと描きこんで入稿しよーかな!それとも違うイラストが完成したらそっちを入稿しよーかなぁー!ってな感じで、ピクフェスの候補イラストだったりもします。

詳しく決まり次第、詳細をお送りしますので時々チェックしていただけると幸いです!


ここで重要告知!


さてさて、前々からリンクを貼らせていただいてる北原工房。サマがコミックマーケット78で出す新刊『Pinky*Devil 2nd DRIVE』に、なんとゲスト作家として参加!こんな感じのイラストを一点描かせていただきました。

guest_sample.jpg

ちなみにスペースは

コミックマーケット78 8/15(日)3日目
東館Lブロック53a 北原工房。


ですので、皆さんこぞって足をお運び下さいね!





多分、ボクはアルバイトしてるでしょうけどね!ヒドイ!





…今回はいっぱい更新したから2週は休めるなゴニョゴニョなんでもないです!今回はこの辺でさようなら!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
