
web拍手

豪勢な食事を2回すれば消えてしまう額

どうもこんにちわ!
暖かくなったり寒くなったりでもうどっちかにしてくださいって感じですね!じゃっくです。

ちなみにボクは最近の気温に負けないぐらいの優柔不断系男子な訳なんですが、今日も『自転車を漕ぐ第一歩目の足は右にするか左にするか』で約15分程迷った挙句、学校に遅刻してしまいました!







… … …



嘘です!




相変わらず嘘ばっかりつき倒してるボクなんですけども。

昔から『嘘つきは泥棒の始まりだぞ!』と口すっぱく親に言われ続けてたのですが、ブログにて週一ペースで嘘ついてるボクは将来ドロボウになってしまうのでしょうか…。そう考えると夜も眠れません。(あ、今もついちゃいました。)


まぁそんなどうでもいい話は(左側にでも)置いといてですね。
気づいたら4月も半分過ぎちゃってるじゃないですか!早えぇよ!!いい加減にしないとボク怒りますよ!って感じです。気を抜いてチンタラしてたらあっという間におじいちゃんになっちゃうのです。コレはもう大変です。


と言う訳で皆さんはやり残した事や夢などはありますか??もしあるならできるだけ早くしたほうがいいですよ!時間ってヤツは誰も待ってくれないのです!(すかさず『←(゜Д゜)ハァ?』を思い出した人は150ポイント差し上げます。』


無論、ボクの夢は死ぬまでに一度でいいから占いばあさんに「不思議だねぇ…何故かアンタは何も見えやしないよ」と言わしめる事です。
あといつも家族で分けてるパインの缶詰を一人でコッソリ食べる事でしょうか。


この二つが叶えばボクはもう思い残す事は何も無いです!今ちょっと忙しいので今日はこの辺でサヨナエア!←(忙しすぎてタイプミスしてしまいました…。サヨナラ!)
web拍手

Time waits for no one.

どうもこんばんわ。
今年の花粉症はたいした事ねーなぁ。と思っていた矢先、今日はもう『ドッサー』って感じの花粉デーでしたね。じゃっくです。

もう目カユ鼻カユですよ。

ふと疑問に思ったんですけど、こんだけ花粉が飛んでるって事はすんげー勢いで木が増えていってるんでしょうかね…??エコブームも大概にしてほしいですね!(なんて勝手な…。)



さてさて、以前から『流行に疎い流行に疎い』とまるで何かの一つ覚えのように発言してる流行弱者のボクなんですが、この度ツイッターなるものを始めました。

…といっても何をすればいいのかサッパリなので、我こそはツイッターだ!いいや俺がツイッターだ!という方は(面白おかしく)ボクに使い方を教えてください。

http://twitter.com/noidz
↑ボクのスペース的なやつです。
何をするのか分からなさすぎて設定ぐらいしかしてないけどな!



…と、ここまではmixiからのコピペです(笑)
相変わらずゴミクズですね!最低!

そんなゴミクズはここ最近、節約生活を送ってる訳なんですが…『お金を使わない』というのはこれまた大変でして…。
絵描きというのは常に新しい資料やマンガ、描き方本とかを見て刺激を受ける必要があるのですけども、そうすると当然経費がかかってくる訳です。

中には1冊3000円ぐらいするものやら、DVDとかになると7000円ぐらいするものがザラなんですよねぇ…。でも資料は欲しい!けどお金はかけたくない!というワガママなボクのニーズに答える画期的な方法はコチラ!


ズバリ図書館で借りるです。ばばーん。


幸いボクの近所にはワリと大きな図書館があるので、今はそこで資料を借りてます。もちろんタダです!
気になる資料の内容なんですが…流石に最新の本は少なそうだったんですが、そこいらの本屋さんより全然品揃えがいい!って感じでした。


!今回借りてきた本!

・タツノコプロ監修のヒーロー&ヒロインの描き方本
・マンガで分かる陰影と着彩
・背景カタログ(自然編)
・動物の描き方本
・15分スケッチのススメ 的な本

の5つです。

イラスト以外にも油絵やらアメコミやらマンガ解析とかの資料もあるし、最新雑誌(もちろんファッション誌も)あったので、これからはかなりお世話になりそうです。



ちなみにボクが小学校3年ぐらいの時にこの図書館ができたのですが、当時のカードを引き続き使ってるので名前欄がひらがななんですよね(笑)ボロボロで超字汚いし…。

これで小学生によくありがちな『知ってる漢字だけ使って名前を書く』状態だったらもう最悪でしたけどね。「田なか こう一」みたいな感じの。(笑)

(あ、断っておきますが、全国のタナカコウイチさんは最悪じゃないですからね。もう最高です。)

いやーその日ばかりはまんべんなく難しい本名で良かったと思いました。ちなみに『じゃっく』は本名じゃないですからね!それではまた!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
