
web拍手

言葉なんかおぼえるんじゃなかった

どうもこんばんわ!最近、頭皮からオッサン(ただしジローラモ)の臭いがするじゃっくです。アメリカのTIME誌なんかでチラホラ記事にされるぐらい無類のお昼寝好きで有名なボクなんですが、昼寝から覚めると決まって頭がジローラモなんです。



そんなボクの寝起きの爽快感は、いつもよりチョイ悪ですよ!



あ…今、上手い事言いましたね。上手いと思ったソコのあなた!そんな時は拍手ボタンを押してみるといい事が起こりますよ!

…というのも、ありがたい事にちょぼちょぼと拍手をくださる方が近頃増えてきたんです!やったね!
このブログでは標準装備以外の拍手ボタンを使ってるのですが、困ったことにせっかく押していただいた拍手回数が表示されないんですよねー…ちぇっ。


と思ってたら。


最近(未だにイマイチ使い方が良く分からない)拍手機能の設定のところをよくよく見てみると、なんかフツーに『拍手回数を表示 する →しない』って欄があるんですよね(笑)我ながらどんだけ注意力が無いんだよって話です。

てな訳で、さっき設定したのがしっかり反映されていれば、あなたが拍手すると回数が表示されるはず…です。おそらく…。(冷や汗をこめかみからタラーと流しながら)


!なんか丁度いい流れで個人的拍手レス!
- - - - -
>名無し さま

ソニッ ブーン!
- - - - -

あ…以前、『予告無しに拍手絵を増やすので定期的に拍手するといいかもね!』とか調子こいて言ってたんですが、未だにランダムで1枚表示です!イェス!



…あ、すいません。そろそろ追加しますんで…マジすいません。ホント調子こいてすいません…。


てなわけで、拍手絵をピクフェス絵の合間に描こうかな…と思ってるんですが、その実験…というか『あまり時間をかけずにイラストを描く練習』ということで、一枚イラストを描きました。


(クリックで拡大)
daruma.jpg


ラフからキャラ完成まで5時間、カンタンな背景もつけよう(ついでにIllustratorの練習でもしよう)…と思ってデザインっぽく作ったら最終的に12時間かかってしまいました。

ちなみに何が九段かというと、先日beatmania IIDXというゲームで取得した段位の事です。知らない人はなんのこっちゃですね。分からない人はコチラ↓

ttp://www.youtube.com/watch?v=VN9IvUFgK4g

↑の曲をゲージを0にせずにクリアできる人ぐらいでしょうか。ちなみにプレイしてるのはもちろんボクじゃないです。もっとへたっぴです。(文面ではなんか余裕そうに見えますが、実際はほんっとにギリギリだったんですけどね(笑))


というわけでセルフ合格祝いイラストでした。拍手絵はまた今度…ということでそれではまた!
web拍手

「罪悪です。たしかに」

どうもこんにちわ!
いつまでも夢見心地なじゃっくです。専門学校が春の長期休み(略してヤマザキ春のパン祭り)な訳なんですが、テレビで頭の良さそうなオッサンが『夜更かしするのはお肌に良くない』と言ってたので毎日1時就寝7時起きです。



早起きするのは気持ちのいいものです。



そして同時に二度寝するのも気持ちのいいもので…ついついリビングでうたた寝をしてしまうのですが、その時テレビがついてると何故か高確率で変な夢を見てしまいます。

おそらくテレビから発せられた声が寝ぼけた脳みそを微妙に刺激するからなんでしょうけど、この夢がワリと正夢(というか実際にニュースで喋ってる内容を夢に見てるだけなんですけど)になるから面白い。



以前、X JAPANが復活する!という夢を見たのですが、その時は

『えー嬉しいけど流石にどうせ夢でしょー』

とか思ってたら本当に復活したので、例えどんな夢を見ようと侮れません。もしかするとそれは本当に起こっててボクが知らないだけなのかもしれないのです…!!


という訳で、もし今日みた夢が全部本当のことだとすると…


・今日は黄砂の影響が凄くて、200M先が見えないぐらいヤバイ

・メリーゴーランドの屋根が陸上のトラックになってる所があって、そこからビーダマを発射してるんだけどその下で子供が『我先に!』とビーダマを取り合っててヤバイ
(一人が手をレシーブみたいな感じに組んで足場にする協力ワザを使って3Mぐらいの大ジャンプをしててさらにヤバイ)

・斜面アリの稲穂の海みたいな所で何故かサッカーをしてるんだけど、その地面を利用して5Mくらいジャンプ&シュートしててヤバイ

・スカイダイビングはジェットコースターのあの『チョット腰が浮く感じ』が何分も続く…という事を今まさに飛び降りる!って時に言われる。本当なら相当ヤバイ


というヤバイづくしなんです。なぜか内容の殆どがZ軸(上下)の移動に関する夢なんですけど…世も末ですね。ヒョエ!
今日は2時からアルバイトに出かけるので、一番分かりやすい『黄砂でヤバイ』が本当かどうか確認してきます!それでは!
web拍手

彼らは歩こうとしたのだ。

どうもこんばんわ。
最近では珍しくしっかり土曜日に更新ですじゃっくです。
…といいつつも今は23時36分なのでおそらくこの文章が世に出回るのは日曜になると思いますけどね!ヒドイ!

えてして、大人というものはそういうものなのです。少年のような心をいつまでも忘れないでいたいですね。何の話をしてたのかよく分からなくなったところで…


突然ですがボクがいつもお世話になってるイラスト投稿&コミュニティーサイトの『pixiv』さんで、pixivユーザーで行う静止画展、『pixivフェスタvol.3』が今年も開催されるらしいです。 →pixivフェスタ公式サイト

らしいです。というのも、そのフェスタ自体を最近知ったからなんですけど、そのフェスタになんとボクの絵が出展されることが決定しました。ヤッター



ちなみにこんな感じのイラストを出展する予定です。(クリックで拡大)

cp.jpg

現在PC上で描き直してるのですが、笑っちゃうぐらいにもはや別物になってきてるので今見せてもいいや…ってな訳で先にイメージだけ。

そもそもボクがpixivのプレミアム会員だったので先がけて抽選ワク150人(一般会員含め総勢280人)を獲得できたわけなんですけれども…



150人て!!



普段はこういう抽選事は必ず当たらないことで有名なボクなんですけど、その150人にボクが選ばれたみたいです。すごい幸運。
でも何故か今回だけは不思議と心のどこかで当たる確信があったので、当落通知メールを見た瞬間…『やっぱり!?やったー』という感じでした。

こう書くとあんまり嬉しくなさそうに見えますが、実際はモニターの前で最近おもいついた踊りを延々と踊りながらこの文を打っるんですよ!(そろそろBメロに入る頃です)


↓ちなみに開催日時はコチラ↓

2010年6月12日(土)
11:30-19:30

2010年6月13日(日)
11:00-18:00

です。コピペしたのがバレバレですね!ちなみに場所は東京の原宿なので、東京見物がてら他の素晴らしいイラストも見て刺激を受けてくることにします!一人寂しく!
それではまた!
web拍手

あした あした これはあしたのおうちのお話です

どうもこんにちわッ!
『ペン回し超うまい』と『ピアノ弾ける』と『英会話できる』ってボク的には同じぐらい尊敬に値する特技なんですけど、死ぬまでにどれか1つぐらいは出来るようになりたい!
と、思いつつどうせ習得できないであろうボクです。じゃっくです。

基本的にテレビは大嫌いなんですがCMは大好きで、↑のタイトルのセリフがTVから流れると毎回涙をこらえて凝視してしまいます。(ガス会社のCMですよね。)


さてさて、気づけばもう3月かよオイもうちょい手加減してくれよ…。ってな感じの毎日なんですけども。

最近、一週間経過するのが尋常じゃないぐらいスゲー早いのですが、1ヶ月前の事とかを思い出すと


『あれ…そんなに早くねーや。』


という感覚です。何のこっちゃですね!
1日が凄く短く感じて、1週間も物凄く短い。でも1ヶ月前を振り返ると凄く長く感じる…。


うーん。


得なのか損なのか微妙ですね。(この話の面白さも微妙ですね。)
まぁいつも通り、そんなどうでもいい話は置いといてですね。

最近、物欲…というか、○○が××だったらいいのに!と思うことがこの両手に抱えきれないほどいっぱいありましてですね。

あー かんなぎの続き早く始まらないかな~ とか

サマーウォーズのDVDはやく出ないかな~ とか

1ヶ月に1枚、絵を完成させても1年で12枚しか描けないのか~ とか

人生80年なんて短すぎるよな~ とか

お金欲しいな~ とか

もう最後の方とか私欲まるだしで毎日を過ごしてる訳ですけども。
最近ネットサーフィン(死語)をおもむろにしてると、驚愕の事実が発覚しましてですね。






『2010年3月3日 サマーウォーズ ブルーレイ&DVD発売!』





…。





もう売っとるがな!!!

っていうね。
ボクにもちょっとぐらい教えてくれたっていいのに…。ちぇっ。

そしてなんか『かんなぎ』もそろそろ連載が始まるのか…!?という文面をどこかで見たような見てないような(未確認)で、未来のフューチャーがディモールト凄く楽しみなエブリディです!



いやー…。



サマーウォーズ…気づかなかった…。


まだ言うか…てな感じで、今日は短めで失礼します。ではでは…。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
