スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

今度は勝つ。勝つと決めた

どうも!日本が生んだ『トップちゃんちゃんかー』こと、じゃっくです。(ちゃんちゃんかー=ちゃんちゃんこを着こなす人の意。)

嘘です!

トップどころか誰とも頂点を争ってなんかいません!まぁちゃんちゃんこを家で乱用してるのは事実ですが…。
ところで皆さんご存知ですか?最近のちゃんちゃんこって毛布っぽい素材じゃなくて中に羽毛が入ってて軽いんですよ!

最近肩こり気味なボクとしては嬉しい限りですねぇ。室内のクセにやたら冷え込みまくる我が家ではコレが手放せません。



『まぁそれはベンリですね!でもお高いんでしょ~?』



『いいえ、今回は色違いのピンクもお付けしてなんと…ジャスト3000円!(ババン!)』








… …



はい、どうでもいいですね!



超個人的な話題に付き合って頂き、誠にありがとうございます。
特にボクの部屋は窓に面していて冷え込む訳なのですが、寒さ対策として靴下を履いて寝てるんですよ。
っで、一昨日、昨日と二日連続で何故か…






右側の靴下だけが脱げてるんですよね。






何なんでしょう。ボクが気づいてないだけで実は右の踵だけちょっとずつ小さくなってるとかそういう現象が起こってるのでしょうか。恐ろしいですね!

ほら、よく『目の前にあるのに中々消しゴムが見つからない現象』って起こるじゃないですか。
あんな感じでボクは知らず知らずの内に尋常じゃない程小さくなってしまった右の踵を普通と認識してしまっているのかもしれないですよね。あ、消しゴムあんまり関係なかったですね。



つまり、思い込みって凄いですね!という話なんですけども。



先日、何を思ったか昨日『不織布マスク』を『不愉快マスク』と見間違えてしまいましてですね。



(当たり前ですけど)見た目普通のマスクだったんで、思わず『えーッ!?』と叫んでしまいました。アホみたいな顔して。
不愉快マスク。なんてチャーミングな響きなのでしょうか。不愉快マスク。私はその言葉の響きに身を震わせて涙を流しました。嘘ですけど。




はい、どうでもいいですよね!




なんとこのブログ初の、どうでもいいくだり二連続ですよ!ウザいですねッ!(爽やかな笑顔で)
そろそろ近況報告でもしましょう!


実は締め切り前の修羅場を絶賛満喫中なんですけど、
なんと。クリスマスプレゼントとして・・・


サンタセリスを描きました!


否!


描いてる途中です!

今回出す同人誌のゲストページコーナーに1枚、新作イラストを入れようと思ってたのですが、
息抜きで描いたクリスマス絵が意外にも楽しくて、結局『コレ同人誌に入れちゃえ!』ってなった訳です。


続きは同人誌で!ってすると25日に間に合わなくてもいいし一石二鳥ですね!


あ、嘘です。嘘なんでワキバラにローリングソバットするのはやめてください…。


それでは製作中のサンタセリスですーどぞ!
(クリックで拡大)
santa.jpg
あのセリスさんがほっぺを赤くしちゃってますよ。しかし見方によってはちょっとエロスを感じるな…。


まあバリバリ健全絵なんですけど、言葉で説明すると
屋根の上でサンタ服着たセリスが誰かにあげるプレゼントにドキドキしながらちゅっちゅしてるイラストなんですよね。いやー健全健全!



ボクの中のセリスさん(18歳)は恋愛に奥手で、それはもうまるで中学校2年生ぐらいのようなピュアァーでウブな恋に恋焦がれるタイプの、ちょっと妄想が暴走しちゃってる可愛らしい女の子なんです。えぇ。

そりゃー今まで軍隊育ちだからしょうがないよね!いやーしかたないしかたない!




しかたない…。



セリスって言わなきゃ誰か解らないのも仕方ないですよね!






って長い!!前フリからココまで長すぎですよ!!なんなのプンプン

ちゃんちゃんことかマスクとか全く関係ないですよね!アホか!!何が不愉快マスクだよ!!




そんな長い文章…



見てるこっちが不愉快ですわぁ~!!





… …


…あ、すいません、今のがオチなんですけど…。
スポンサーサイト
web拍手

貴様は電子レンジに入れられたダイナマイトだ!

どももん!
最近猫背を気にして、定期的に超いい姿勢(小学校の書き方の教科書に乗ってる正しい姿勢の図のようなそれはもう素晴らしい背筋)に1分ぐらい保つのですが、気にしすぎて今度は背筋がちょっと筋肉痛気味なじゃっくです。
ものの見事に裏目に出てますね。ヒドイ!あんまりですね!(超笑顔で)



さてさて、忙しい合間のちょっとした時間にブログをモゾモゾしながら更新しております。
ご報告が遅れましたが…先日、某創作物系コミュニティサイトの『TINAMI』さんがキッカケで知り合った絵描きさんのサイト、「920-Japan」様をリンクに追加させていただきました!
同人ゲーに携わってる方で、人も背景もキレーにお描きになります。スゴイ…。

(↓コチラからでもどうぞ↓)
バナー

ちなみにリンク云々のページをブログ開設時にすっかり忘れていたので、カテゴリに『このブログについて』を追加しました。
現在は『リンクについて』のみですが、何か伝達事項があれば随時追加していきますので時々チェックおねがいします。


さてさて、あともう1つご報告を。

な…



なんと。





1月17日(日)開催のオールジャンル同人誌即売会イベント『こみっく☆トレジャー15』に参加する事がついに決定しました!


主催者の『青ブーブー通信社』さんでは
12月1日に『12月中旬に参加証を発送します』
12月17日に『本日参加証を発送いたしました』

と、記載されていたので15日辺りからソワソワしつつ、17日、18日とそりゃーもうソワモジソワモジでしたよ!


寒いのでポストのチェックは母親に任せてましたけどね!!


相変わらずゴミクズですね~!さて、そのゴミクズが描いたサークルカットはコチラ!
sa-kuru.jpg
場所は『4号館U10-a』です。皆さん奮ってご参加下さい!


↓よくわかる詳細コォーナー↓
日程  1月17日(日)
時間  一般参加は11時~15時
会場  インテックス大阪(大阪市住之江区南港北1-5-102) 4号館5号館(ちなみにじゃっくはU-10aですよ!)
     ↑クリックで地図表示します。
その他の詳細はコチラでどうぞ… 青ブーブー通信社公式ウェブサイトさま

当日はサークル参加者以外にも、コスプレ参加者の方が大勢参加するみたいですよ!楽しみですねぃ!(FF6のコスプレしてる人はいるのだろうか…。)

と、言う訳で…。





書類不備は無かったみたいですね!一安心です。
それではちょこちょことコミトレ情報を更新していきますので、皆さんお楽しみにッ!
web拍手

Jeams Brown is dead or alive.

いもかわ!
どうもー近頃肌寒くなってきて、毛布が手放せなくなってきたじゃっくです。モウフキモチイイ!!
今はスケジュール的にかなりツメツメ状態なので、寝る間も惜しんで作業する日が結構多いのですよね。

すると朝から学校なのに寝過ごしてしまうというリスクが急上昇するわけなんですが、それを打破する為に『(朝はみんな起きてきて場所的に超邪魔な)リビングで寝る』という必殺技をここぞとばかりに発動する訳なんですが…



人間には『慣れ』という便利な学習機能が備わっていてですね。



いくら床がフローリングだろうが姉から「邪魔!」と罵られようが決して目覚める事のないアビリティーをじゃっくは習得したようです。



… …

… … …

二度寝キモチいいーッ!!



と、そんな感じで…今日も始まりました。ところがどっこい。
ブログちょっと放置するかも…とか言っといて思いっきり更新してるのですが、この前ちょっとした事件が発生したのでその報告を。

な、なんと、前々からイラスト作品を投稿させて頂いてる『TINAMI』さんの『2009年11月25日 13時 更新 ルーキーランキング』で、コミトレ用に描いたティナのイラストが第5位に選ばれたみたいです!!うぇーい!

多くの方々に閲覧、支援していただきまして、もぅー感激の嵐でボクの家は屋根が飛ばされてしまいました。どこに落っこちたのかしら。

…とか思っていたら。

なんと今度は総合ランキング19位にもランクインするという訳が解らない状況に!人生何があるかわからないですねぇ!お祝いで今日は赤飯です!大ッ嫌いだけど。



しかしなんというか…



歯が痛い。凄く痛い。


前々から冷たい麦茶とかが歯に沁みて痛かったのですが、昨日の晩御飯(親子丼)を食べてる時に想像を絶する痛みが!!
例えるなら歯と歯の間に棒を突っ込んでグイグイすきまを広げられるような感じでしょうか。
痛みで思わず(タレントのコロッケさんが真似してる)五木ひろしさんの顔真似をしてしまいました。

イメージ図↓
ih.jpg

ちゃうわな。どんだけ朗らかな顔やねんーってな。



という訳で本日、歯医者さんに行ってきます…歯医者さんこえぇー。生きて帰ってこれるかしら。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。