
web拍手

それはもうまるでPhantasmagoriaのように

悪い子はいねぇーかー

悪い子はいねぇかーっ


更新を約一ヶ月放置しているヤツはいねぇーかー!

シャンプーが切れたのに放置しておいて、次使う人(主に母親か兄)に詰め替えてもらってるヤツはいねぇーかー!

4人分に分けられたポテチを2枚ずつこっそり食べた事のあるやつはいねーかー!!






全部ボクです!!





どうもじゃっくです。さてさて、約一ヶ月ほど更新を放置してたわけなんですが、申し訳ないですがまたまた更新が停滞するかもしれないのです。

12月締め切りの動画と、(自分の中での)締め切りが12月中旬のマンガと、1月が締め切りのCDアルバムデザインが同時に迫っている状況なのです!!くええええ!!まるで修羅のような忙しさなのですよね。








え、マンガ??そう、マンガです!!







もしかしたらのもしかしたらですが、大阪の同人誌即売会イベント、「コミックトレジャー15」に参加するかもしれないのです!あくまでかもですけどね。

仮に参加決定した場合は、絵を描くキッカケになったFF6のギャグ本の予定です!






(書類に不備が無いか)とっても不安です!!





しかし、約5年前にFF6のカードダスの模写(当時は模写という単語すら知らなかったけど)をして、色鉛筆で色を塗って喜んでた自分が、その作品のマンガを描くことになるとは、人生どうなるか解ったもんじゃないですよねぇ~。

5年前はノートに描いたキャラを嬉しくてニヤニヤしながら眺めてた自分が、今は原稿用紙にマンガを描いて人に見てもらう。お金を出して買ってもらう。
ボクが描いたマンガを見たのがキッカケで絵を好きになってくれるかもしれない。
もしかしたら「自分も絵を描いてみよう!」と思ってくれるかもしれない。
いつかその人がボクと同じ気持ちでFF6の同人誌を描いてくれたら…絵描きとしてこれ以上の幸せは無いのではないのか?と、思いながらボクは今日も絵を描いています。

さてさて、少し小難しい話になりましたが、サークルカット用に描いたイラストですーどぞ!

クリックで拡大
texina1.jpg



ホイホイ塗れるのでアニメ塗り楽しいぉアニメ塗りィ!

もし参加が確定した時は、サークルカット画像をアップしますので、お楽しみにです!




しかしFF6のティナをちゃんと描いたのは…2年ぶり…?絵柄って変わるもんですねぇ。
2年前のティナとか血尿が出て死にそうでも見せないですけどね!
web拍手

今日逃げたら明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ

こんにちわ!
自分の部屋だと思われる空間の窓の向こう側を見ると、向かいの2階建ての部屋の窓ガラスに「俺と一緒に堕落しようぜ」的な文面が(警察に送られてくる脅迫文みたいな感じで)貼り付けてありました。そこに人はいませんでした。明かりはついてたけど物は殆ど置いて無かったです。


これが今日の夢です。じゃっくです。
これって実は意外と怖い夢の一種なんじゃあないでしょうか??…ストレスなのかしら。



あとどこかの学校の体育館で、舞台にジャンプで飛び乗ったら、それを見たギャルっぽい人が「机で跳び箱して」と要求してきてなんかウザかったです。





読んでる人はサッパリですよね!!






誰か夢鑑定できる人、コッソリ教えて…





というわけで、最近夜になるとヒザあたりが冷えてきて、年とった時のひざ関節の痛みがちょっと心配になってきました。じゃっくです。
そろそろTシャツとパンツ一丁というワイルド&セクシースタイルから衣替えしようかな…。
まぁそんな生活観丸出しの(ボクはパンツ丸出しですけど)報告はどうでもいいんですけど…

最近、

「毎週土曜日更新!」

とか言いつつも普通に金曜とか木曜に更新しまくったおかげで、各メディアの方々から


「どうなってんのよッ!」


とか


「このウジ虫野郎がッ!」


だの


講義のFAXが届きまくっております。合計多分2億通ぐらいでしょうか。

まぁ嘘なんですけど。

そんな日本の人口以上のFAX届いたら紙が無くなっちゃいますよね。
逆に2億通ぐらい「FAX送ってくんな!」ってFAX送ってやりますよ!この野郎ッ!

…っで、話は戻ってですね。約5分ぐらいの壮絶な一人会議の末に「きっちり毎週土曜に更新しようではないか」という結論に至ったのですが、




絵ってやっぱり完成したら見てほしいじゃないですか。




実は前回の某イラストコミュニティサイト擬人化イラストをアップロードした次の日に、そのサイトのプロフィール画像用に作ったGIFアニメをせっせと夜なべして作ったんですが、


二日連続で更新してやろうか!!ぐぁっはっは!


と、まるで何も恐れぬRPGの魔王のような感じの気持ちの高ぶりだった訳です。が、


今更新したら、今週の土曜のネタが無くなるんじゃないの??


という、まい すぃいーと りとる☆はーと が邪魔をして、結局今日までがまんしたわけです。たまには我慢も必要だよね!


というわけで、題して「ドキドキ!はじめてのGIFアニメ!」
samune222.gif

な、なんと再登場です。ぴくしぶたん。ちょっぴり髪の毛短くしました。
もうちょっと髪のなびきを自然にしたかったですが(バラバラに動かすとか)、まぁちょくちょくいじるつもりなので今回はこんな感じで。





… …


… … …ていうか、


思いっきり今日日曜だけどな!!
すいません…昨日はちょっと眠かったんです…。小石をぶつけるのはやめてください…。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
