
web拍手

イラストSNS擬人化企画用CG

どうも!

どうもどうも!

どうもの申し子、じゃっくです。小さい頃からよくそう言われてました。じゃっくです。


そんなわけでコーヒー大好きっこなじゃっくなんですけども。全然脈絡が無いですけど。
最近自宅という名のゴミ屋敷(ボクの部屋だけ)に夏休みだからってモゾりまくってる訳なんですが、絵描いてるときの習慣というか、夜型生活の賜物なのか、よくコーヒー飲み漁ってる訳なんですよ。


なんか巷では

『コーヒイーを飲むとなんかガンになりにくい』

とか

『実はダイエット効果があります』

だの

コーヒーすげえ素敵コーヒーはすごいよやったよコーヒーコーヒーと、話題沸騰です。そんな事無いか。とにかく沸騰までいかずとも、ポコポコ言い始めたぐらいな感じなんです。



っで話は戻るんですが、そんな感じで飲み漁ってたら…






ものの見事にお腹を下してしまいました。





知ってます?コーヒーって飲みすぎるとお腹をゆるくしてしまう副作用があるんです。
近頃のおなかゆるゆるメンズ(略しておるンズ)には耐え難い事実ですよね。
まぁボクもそんなおるンズの一員な訳なんですが、

昨日のお腹のくだり具合はなんか尋常じゃなかった…。

コーヒーブレイクでお腹もブレイクしそうですよ。うまくないですか?そうですか。





そんな感じで今日も始まりました、『ところがどっこい』。検索ではローマ字でご利用下さい。平仮名だとカイジのAAが出てくるんで。


今週は前描いてた和室に女の子とおばあちゃんがいる絵のポートフォリオに入れる用の加工をしてたんですが、なんか…


もー!!


って感じです。その一言に尽きます。
なんかおばあちゃんの足が納得いかなくて死ぬほど時間をくってしまいました。
結局無理やり形にしたものの、なんとなくやりきれない感が漂うアレな感じです。




多分イライラのスパイラルで腸がねじ切れそうになると思うので、今回は時間を置いてまた加工したいと思います。ぐぁー




そうそう、この前イラストコミュニティサイトのpixivさんで「公式ピクシブ擬人化企画」にちょろっと参加させていただいたんですが、結構ささーっとあまり時間かけずに描いちゃったので、今日はそれをモジモジしながらいじくってました。

だいたい12時間ぐらいで塗りなおし+カンタンな背景を完成させました。早いのか遅いのか超微妙ですがもっと早く作業したいですね。

クリックで拡大
pixivtan222.jpg

結構久しぶりにいわゆる『萌え絵』というかSD絵を描いた気がします。たまには悪くないですね。おでこかわいいよおでこ。
人によって萌えとは千差万別なわけですが、ボクは結構こういうぷにーでザックリしたヤツが一番に思い浮かびます。ジト目もだいすきです。


あとCVはくぎみやさんがいいです!(超いい笑顔で)


ボクの嗜好は誰も聞いちゃいないですよね。そんな訳で今日は結構疲れたのでオチもそんなになく終わりたいとおもいます。それではまた!
web拍手

社交ダンス・オン・ザ・テトラポッド

どうもこんにちわ!今年の夏も扇風機だけで乗り切ったじゃっくです。
そんな我が家の電気代は6人家族で9000円代らしいです。多いのか少ないのかよく解りませんが…。

さてさて!いつもの如く、そんなどうでもいい話は置いといてですね。

先日、有難い事に誰かがweb拍手してくれたみたいなんです!っで、その時初めて気付いたんですが…







お礼イラスト的なヤツ用意してないじゃん!!








という驚愕の事実です。


あれですよね。なんかクリックしたらランダムで出てきてくれたりするあれですよね。
本来はブログ開設時とかに用意するべきだったんですが…(今も無いですけど)htmlやらスタイルシートとかそういった知識が無かったボクは、ブログ設置だけでお腹いっぱいだったんです…。









と、いうわけで。








ななんと、急遽お礼イラスト作成しました!
今回はなんと!1種類のなかからランダムで表示される特別仕様です!つい何回も拍手したくなっちゃいますよね!ウェーイ



…ごめんなさい。1種類でごめんなさい。あと使いまわしでごめんなさい。それとお姉ちゃんのピザ勝手に食べてごめんなさい…腐ると思ったんです。



さてさて、ごめんなさい祭りもオゴソカに執り行われたということで…


イマイチ拍手しづらい…というそんなお坊ちゃん、お嬢ちゃんの為にこんなの用意しました。

これで安心!じゃっくの正しいweb拍手講座!
・まずはサイトを閲覧します。

・そこで、

絵が気に入った
文がおもしろかった
じゃっくに励ましのコメントを送りたいけどメールはウザイ
チャーハンをひっくり返したこの蟠りをどこかにぶつけたい

…などの、色々な感情が込み上げてくるとしましょう。込み上げない人はなんかこう…頑張ってください。

・その感情の高ぶりを(PCの前に立って)体で表現してみましょう。時には音楽をかけて創作ダンスなんてのもいいです。よつばと!のしまうーがやったアレみたいな感じでOKです。

・おつかれさまです。あなたのその熱意、情熱は十分に伝わりました。そこで一旦気持ちを整理し、深呼吸をしましょう。

・そして未だ収まらぬ胸の高揚感を抑えながら、そっとweb拍手のボタンにカーソルを合わせましょう。

・ここぞとばかりに(親の仇といわんばかりに)右クリックを押しましょう!












ざんねーん、右じゃなくて左クリックでしたー ぷぃーん









…はい。すいません…。自分でも何故あんな事言おうと思ったのか不思議です…。
反省してます…。だからもうドロップキックは止めて下さい…。









と、こんな感じに拍手してみては如何でしょうか!?
ちなみに創作ダンス中に家族が帰ってきて、気まずい空気になっても責任は取りませんのであしからず!それではまた!
web拍手

今回のおまけ


クリックで拡大

テンションアップ用にハイライト&赤らみのレイヤーを(コッソリと)作ってたので、色々いじってこっちも公開。
web拍手

「Mad morning...Dad」


クリックで拡大


ソウルイーターの大久保篤さんみたいな、まるでセンスの塊のような絵を描きたかったのです。
web拍手

玉響

webbbb.jpg
クリックで拡大


例えばの話をします。
例え話ですから気負いする事はありません。
映画でも見るようなリラックスした気分で読んでください。
この絵には女の子が描かれています。小学生ぐらいでしょうか。
女の子は夏休みとお正月、年5日ほどおばあちゃんの家に遊びに行きます。
この絵にはおばあちゃんが描かれています。年齢は70歳。
毎年、孫の成長を見るのを何よりの楽しみにしています。
統計的な話をします。
日本人女性の平均寿命は85歳です。
おばあちゃんは70歳で女の子は年に5日遊びに来るわけですから、
15×5=75
つまりこの女の子にとってのおばあちゃんの余命は二ヶ月半といってもあながち間違いではありません。
私はあなたに質問をします。
おばあちゃんは女の子にあと何回「よく来たね」と言う事ができるでしょうか?
女の子はおばあちゃんにあと何回「ただいま」と言う事ができるでしょうか?
あなたは大切な家族にあと何回「ありがとう」と言う事ができますか?

web拍手

それでも貴方は『行け』と仰るのですか

ぷ…





ぷはぁ~ッ!!






どうもこんばんわ!じゃっくです!この前の更新以来、ずっと息をとめてました!









嘘です!







嘘つきじゃっくがきたで…ギャヒヒ…





さてさて、改めましてこんばんわ。じゃっくです。前回の更新からすると約1ヶ月放置、というこのブログ史上最長記録を叩き出した訳なんですが。多くの人は、

「このままずっと放置するんだろうな…ゴミクズめッ」

とか思ったに違いありません。




しか~し




そこは期待を裏切らない(放置の時点で裏切ってるけど)じゃっく。
いけしゃあしゃあと戻ってまいりました。
そんでいつもの如く言い訳タイムに入るわけなんですが学校で年一回、この季節に催される夏の静止画展の為にイラストを描いてたんです。



「テメー 一ヶ月とかなめてんの?どんだけ時間かかってんだよこのウスノロがッ!!」



とか言わないで下さい…。ほんとすみません…。あぁ…そこのお坊ちゃんお嬢ちゃん…そんなホコリを見るような目でボクを見ないで…。





ええっとですね、あんまし関係なさそうな話なんですけども…
ボクことじゃっく、じゃっくことボクなんですが、実はこの9月で絵の勉強を始めて丁度2年になるんです!
っで、2年で培ってきた色んな知識とか塗りとかライティングだとか…そういうモノの集合体、


すなわち、じゃっくせかんどあにばーさりー的なイラストを描こう!


って感じにいろいろ試行錯誤とか素振りとかダーククロニクルとかしてた訳なんです。別に遊んでたわけじゃありません。





そこで待たせた代わりといってはなんですが、なんと。













ところがどっこい初の壁紙なんて作っちゃいましたwww








ブログのときは殆ど使わない w を思わず使っちゃうほど、今ハニカミながら超笑顔です!!

「壁紙にしたらモニターが腐ってもげた!」

とか言われても一切責任は取りませんが、良かったらどうぞ!sakudesk.jpg

おもいっきり自己満足なんで、自分用サイズしか作ってません。横長ディスプレイユーザーの皆さんはごめんなさい。
もし横長の人(すごい言い方)でボクもワタシも欲しい!って物好きな方は、「横長用作って!」と連絡いただければ、お作りいたします。



絶対いないだろうけど。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
