
web拍手

ドキドキ!はじめてのそうるいーたー!

どうもお久しぶりです。一度決めた事は、たとえどんな事があっても途中で投げ出すじゃっくです。


学校の(先生に勝手に決められた)グループで格闘ゲームを作ってるんですが、それの中間発表のデータ書き換えにてこずってました。結局はギリギリ中のギリギリで間に合ったんですが、まーじで忙しかった…。今日は今日でこの後、学校関連で出掛けてきます。






いやマジで忙しかったんですってば!!!本当ですってば!





本当ですほんと…ほん…
09-05-30_001.jpg

どーん!



いやー合間にDVDの予約しにアニメイトさんに行ったんですが、ついついマンガも買っちゃいました。テヘッ


今回の戦利品
かんなぎDVD 7
夜桜四重奏 4,5
エヴァンゲリオン 5,6
BAKUMAN 1
ソウルイーター1~4


合計10点。


あっちなみに、日記&ゲーム製作のデータが終わるまでは一切見てないんで!そこまでボクもクズじゃないんで!!!ここはマジです。


さてさて、今回初めて買ったのがソウルイーター。前々から気になってたんですが、どんな内容なのかは一切知らないのでとっても楽しみです。てなわけで、





予備知識の全く無いじゃっくが送る、ソウルイーターはきっとこんなマンガに違いない!大予想

・なんか獲物をねらって魂を食う、通称ソウルイーター同士が戦うバトルマンガ
・普段は一般人として紛れてる
・マカは萌えキャラではなく、なんかカッコイイ感じのキャラ(ガンガンの表紙でのガンたれてる感じ)




というのが今の予想です。ガンガンのTVCMを見てキッドとマカの名前を知ってるって程度なんで、まーじでこんなマンガだと思ってます。

それでは、ソウルイーターはこんなマンガだった!!辺でまた会いましょう!!

今回の合計金額:6300円+約600円×9=11700円…。
web拍手

ちなみにボクのヒザは骨が出っ張ってます。

どうもどうも。好きな花言葉は『ヒザに水が溜まる』で有名な大嘘王じゃっくです。

3日ぶりぐらい??にPCに電源入れたら凄い事が発覚しました。

















…まぁ話は順を追って。(焦らし







3日ほど前、『TINAMI』っていうイラスト・小説・3Dモデルなどのランキング&コミュニケーションサイトがあるんですけど、そこにこの前登録させていただいたんです。




この前の日記で書きましたが、学校が豚フルエンザの魔の手によって一週間程休みになったので、次の日から3日ほど友人宅に泊り込みして絵を描いてたんです。(アホみたいな顔しながら)







んで今日。帰ってPCつけて、TINAMIにアクセスしたら、投稿した絵になんか王冠マークが付いてるんです。


…???王冠????


っでイロイロ調べてみた結果(管理人はまだTINAMIに表示されてるアイコンの2割ぐらいしか意味わかってません。)

なんと

















ランキングに入ってたみたいで。















それがわかった瞬間、モニターに向かって



ま じ で !!?



と、叫びました。大絶叫です。その後、嬉しくて嬉しくてちょっとの間小躍りしていました。
ランクインしたのはブログにアップロードしてる『おしいれじゃっく』という作品です。















人に絵を見てもらうのは本当に本当にいい事ですね。絵を描いてて良かったと心から思いました。


(ココ見てるか解らないですけど)支援してくださった皆様、本当にありがとうございます!!!!
そして…
















誰か、ボクが何位に入ったか教えてください!!!←ランキング見逃した奴
web拍手

そんな大会あるのか知らないですけど、大嘘です。

どうもこんばんわ。世の中豚インフルエンザが大流行ですね。
おかげさまで学校が一週間程休みになりました。
どうやら、午前の授業で熱を出した生徒がいたらしく、そのせいで当日は午前中までになったようです。










リアル・バイオハザードですね。いやまじで。










そんなこんなでこんばんわ。じゃっくです。
超流行に疎いボクなので、こんなところで話題に乗っていかないと平成の世の中は生きていけないのです。
うちのバイト先のコンビニもついにマスク着用し始めました。

店員もマスクまみれなら、客も殆どマスクまみれでした。
…にしても、こんな時でも1時間ぐらい立ち読みしていくヤツってどういう神経してんのかしら…
そういうヤツに限って、スッゲー重装備なマスクつけてんの。M3的な。






うつりたいの!?うつりたくないの!?





って感じですよね。ハッキリしてください。もうプンップンですよ、プンップン。
ほら、あなたも口に出してプンップンって言ってみてくださいよ!想像以上に言い難いですから!!




…さてさて、今日は友人に前に教えてもらった、『パラフラ』なるものをインストールしてみました。
フリーで簡単にプレビューできる、アニメーション作成ソフトなんですけど、これがまた使いやすくて使いやすくて…もうお兄ちゃん興奮しちゃう!!


と、いうことで、近々フラッシュアニメでも公開する…かもしれないです。といっても格ゲーのモーションなんで一瞬なんですけどね。

あと、明日から日曜までちょっと家を空けるので、更新は日曜になりそうです。





決して三日坊主な訳じゃないですからね!?決して!!
というわけで、マスクが似合う男2009覇者のじゃっくでした。
web拍手

information

どうもこんばんわ。丑三つ時にじゃっくです。ただ言ってみたかっただけです。(丑三つ時って2時ぐらいだし)



以上、この3点が過去作品です。
これからバンバン更新できるように頑張ります。ボク頑張りますから!!



…という前置きは置いといて。




今は編集とかに不慣れなので実践できないかもなんですけど、余裕が出てきたらアップした絵の指摘を皆様から貰ったり、ボクが実践してる練習などを公開して議論してみたり…等々、絵師さんや一般の方との意見交換ができるブログになればいいな~ と思っています。

ですので、上級者から本格的に絵を描いてみたい人、はたまた見るだけでも絵が好き!ってな人も、お気軽にコメントなど頂けると幸いです。


それでは今日はこのへんで…
web拍手

green_green

green.jpg
クリックで拡大



今、太陽が目を覚ました
街はまだ眠っている





製作日 08/08 tools:ミリペン 透明水彩絵の具
web拍手

夢は魔王

yumeha.gif
クリックで拡大



『魔王を倒して…俺が魔王になってやる!』
少年は旅で出会う仲間と共に、どんな世界を見るのでしょうか。
それは小さな魔王の笑顔と涙の成長記録―――





製作日 09/02 tools:Photoshop CS3 Illustrator SAI
web拍手

おしいれじゃっく


クリックで拡大



28/09
時代は変わっても
やる事は親と一緒だね





製作日08/07 tools:Photoshop CS3

web拍手

記念すべき一歩目で足を挫きそうになりました。

Web上の皆様初めまして。管理人のじゃっくと申します。

普段流行とかにはあまり敏感ではない私ですが(むしろ誰が乗ってやるか的な私ですが)、ついについにブログとか始めてしまいました。

本当はホームページとか作りたかったのですが、その手の知識は皆無に近いので『ブログ』という形に収まった訳です。











いや、十分むずかったです。







なんかテンプレートとかあるし簡単なんだろうな~ ヘラヘラ




とか侮っていたボクが憎い。あぁ憎い。


ギャー なにこれ不具合!?IE特有のバグ!? なんで画像変わんないの!!?


とか言ってる間に2日か3日経ってしまいました。
穴があったら入るし、無ければ掘ります。申し訳ないです。






…というわけで、栄えある第一回目は謝罪から始まりました。セルフ踏んだり蹴ったりですね。
これから長いお付き合いになるかもしれないモニタの前の皆様、改めてよろしくお願いします。
もしリンクなど貼っていただけるならお気軽にどうぞ。
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
