
web拍手

胃粘液の量ぐらいしか取り柄が無い。

はいどうも!体を休めることに全体力を使う事でおなじみのじゃっくです。
気が付けば毎度おなじみ「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。」が出ちゃってましたね!イケネーうっかり!

いやほら…なんか2ヶ月放置したら1回分お得な気がしてですね…ゴニョゴニョ

まあそんなわけで2ヶ月ぶりのところがどっこいです。皆様いかがお過ごしでしょうか?
世間はそろそろ目の色を変えてクリスマスムード一色ですが、ボクは洗濯のしすぎで色の抜けたうすい青色(のジャージ)か、洗濯のしすぎで首元のよれた灰色(のTシャツ)一色な感じです。どうでもいいし、二色になってしまいました!

あ、あと前回の記事で伝え忘れてましたが、「拍手用イラスト増やしました!」って記事をアップした後、すごい沢山の拍手を頂いたみたいで、じゃっくはモニターの前で感動しております。大変励みになります!ありとりちゅーっす!(最近思いついた勢いだけの感謝の言葉)そして関西圏在住のみなさまお待たせしました!

・こみっくトレジャー23に出ます!

なんと来年2014年1月19日開催の同人誌即売会、「こみっくトレジャー23」にサークル参加する事となりました。今回持って行くのは去年の夏に頒布した咲夜さん一人合同誌をだいたい50部ぐらいと、ポストカードを10枚程度ずつ?を予定しております。

↓ちなみに去年の夏の様子↓
IMG_1023のコピー


頒布内容は前回と同じですが、今回は祝・関西初頒布!&おまたせしました!という事で、冊子の内容からのキーワード(クイズ?)形式で追加おまけマンガをダウンロードできるようにしようかなぁと考えています。もちろん去年の夏に手にとって頂いた参加者の方も楽しんでいただけますヨ!


…とか言いつつ今、別の案件で右往左往しているので果たしてこみトレ当日までに準備できるか危ういのですが…なんとかグンブッテミムス!(しゃくれながら「頑張ってみます」と言いました)
取り急いで連絡するのはこんな感じでしょうか。あっサークルスペースを告知し忘れてました。

    場所 : インテックス大阪5号館 ケ-13a
サークル名 : ところがどっこい

当日は上記の場所で、時々しゃくれながらお待ちしております!頒布する冊子に関しては既刊案内、またはpixivのサンプルをご覧下さい!↓の生気のなさそうな顔文字からジャンプできますヨ最後に、おそらく次回の更新に間に合わないだろうから言っておきます(笑)良いお年を!そしてまた来週!

既刊案内 …> (´-`) pixivのサンプル …> (',`)
web拍手

それってムー大陸とどっちが広いの?

右からにしようかな それとも 左からにしようかな?
…あっどうも、じゃっくです!どっちの足から靴下を履くか迷ってたら素足で快適に過ごせる季節になってきましたね。まだボクが墓荒らしで生計を立ててた頃、ファラオの逆鱗に触れたじゃっくは毎年この季節になると目と鼻がムズムズする呪いをかけられてしまいました。皆さんも墓荒らしで生計を立てる場合はちゃんと呪術対策を忘れずに!あと花粉症の人はマスクで対策をしましょうネ。


あ、墓荒らしで生計など立てた事無いですので(ミイラとか超怖いし)国際警察を呼ぶのはちょっと勘弁してくれませんか…。


そんなこんなで危うく国際指名手配犯リスト入りしそうになったじゃっくなんですが、気づけばまた1ヶ月ぶりのところがどっこいですね。最近忙しい(だけでお金は無い)ので中々ブログの更新が出来ないのですが、もういっそ1ヶ月に1回の更新にしようかなァ…

…とか考えましたけど、今度は半年に1回更新が当たり前になりそうなのがミエミエなので変わらず週一ペースで宜しくお願いします。拍手とか頂けるとやる気がむちむち出てくるので(嫌な出方だな…)なにとぞ、よしなに。拍手ありがとイラストも増えまたし…。


~前回からの報告まとめ~
!拍手ありがとイラストがなんと17倍に増えました
そう、ブログ開設時(4年ぐらい前)から「拍手用イラスト増やさないとな~…」と、すごくムカつく顔をしながら考えてたのですが、3週間ぐらい前から1枚→17枚に追加されました。イヤッホーゥ!

その数なんと17倍ですよ、17倍。

じゃっく家で使ってるビデオデッキは3倍録画が可能ですが、それをはるかに上回る17倍です。これはもうスゴイーを感じずにはいられないですね!ヤバい! …あっもうそろそろいいですか。
ちなみにTwitpicさんに投下したイラストを中心に追加しましたので、pixivさんやTINAMIさんに投稿してないやつが出てくるかもです。イラストは随時追加していきますのでお楽しみに!

!M3の結果報告とかとか
ちょっと前の記事で、M3に出展なさったCirculation Of Thoughtさんのアルバムジャケットイラスト&キャラクタデザインのお仕事をしました~…と報告しましたが、イベント当日の様子を後の打ち上げでC.O.T.のお二人から伺ったところ、なんとも大変な賑わいだったようで。な、なんと開場1時間ほどで完売だったとか…!ジャケット担当として大変喜ばしい限りです!

こっそりボクも一枚購入したのですが、いやはや素晴らしい…ッ!イケイケ&ゴリゴリの55分でした。首を縦に振ってノってたら筋肉痛に見舞われるぐらい(笑)

(別に自分が担当したから推すって訳じゃないですが)今回のCD、ホントお気に入りです。ジャンルはわりとバラバラ?なのですが、良い感じにまとまって「全曲で一つのアルバム!」って感じで。そしてそれに添えるイラストをご提供できた事を誇りに思います。Circulation Of Thoughtのお二方、会場で手にとって頂いた方々、ありがとうございます!末永く大事にしてネ!



お、今回は久しぶりにブログっぽい記事でしたね。次回は夏頃に関西で頒布予定の新しいイラストブックについてちょこっと触れれたらいいなァ…と思うております。右から触れようかな?それとも左からにしようかな?それではまた来週!
web拍手

こんなに部屋が暑いと、ロールちゃんも27秒で腐っちゃうな。

はいどうも!昔集めた牛乳瓶のフタをばら撒いて「ぜになげごっこ」とかしてたじゃっくです。子供の頃は何故あんなにも無意味な事に全力だったのでしょうね…。やはり若さとは振り向かないことなんでしょうか。

そういえばこの前、パソコンの調子が悪くなったのでウイルススキャン&プログラム更新とかしてたんですけど、スキャンしてる間は重たくてデジタル作業が出来ないので、ヒマをつぶす為に凄いカッコイイロボットを作りましたよ!






… …


IMG_1154のコピー



…なんて朗らかな顔をしてらっしゃるのだろう…。

ちなみにコイツ、上下に動かすとでんでん太鼓のようにあたまをぽこぽこ鳴らすのですが、(自分で作っといてなんですが)なんか妙に癒されます。ちなみに動画版はこちら …> " O◡| ´ v `|◡O ゛

リビングに落ちてたラップか何かの芯で作ったので、皆さんもリビングにラップか何かの芯が落ちていた際はぜひ作ってみましょう。30分ぐらいは楽しいですよ!そんな感じで今週はこのへんでさよなら!




あ…お仕事情報の告知するつもりだったけどまぁ来週でいいや…!じゃっくはビー・ヤングなので振り向かないよ!(うまいこと逃げやがった…)また来週!
web拍手

音楽性の違いで国会解散

はいどうも!世間ではオリンピックで盛り上がっていますが、我が家ではシャンプーを誰が詰め替えるかのチキンレースで大きな賑わいを見せておりますじゃっくです。て、てめーボトルを開けて水を足すのは反則ですよッ!?

そんなわけでスポーツマンシップにのっとる感じで今週も始まりました、ところがどっこい。ちなみにシャンプーはh&sを愛用してるのですが、デザインがぱっと見でコンディショナーと見分けがつかないんですよね(統一感があってオシャレなんですけど)。っで、2週間に1回ぐらいの頻度でなんか妙に泡立たないなぁーと思ったら、

シャンプーとコンディショナーの場所が入れ替わってるんですよ。

我が家にはお風呂わらしでも居るのでしょうか…(座敷わらしみたいな、なんかそういうのん)
気付いた瞬間に「コレ…君どうすんの…」ってちょっと全裸でうろたえる事になるのですが(きっとその時お風呂わらしはケタケタ笑ってるに違いない)どうしようもないので、先コンディショナー → シャンプー → シャンプー(頭皮を中心に) → 追いコンディショナー という流れになるのですが、お風呂から上がってみると…


い、いつもより髪の毛がサラサラな気がする…!?


お風呂わらしは意外といいやつでした。いや、まぁそんなことはどうでも良いんですが、先週コミックマーケット82に行ってきました!じゃじゃん!
IMG_1023のコピー
咲夜さん一人合同誌、マニアック(?)な内容の割には思ったより多くの方に手にとって頂けて感激でした。

なうの方でもちょっとつぶやきましたが、毎度の事ながら挨拶回りにぜんぜん行けず申し訳ありませんしたー!(DOGEZA ! )売り子なしはそろそろキツい…。挨拶に来てくださったにぱちんさん、ABISさん、イリスさん、やっすん、みんなありがとー!スペースでもじもじしてた(尿意によるものではない)じゃっくですが、皆様のおかげで助かったよ!あと唯一、ギリギリではじけ先生の所にご挨拶に行けて本当によかった…(笑)

また、スペースでお声を掛けてくれた一般参加の皆様もありがとうございます!本当に今回の冊子を描いて良かったなァと思いました。感想まで頂けた時なんか天にも昇る思いですヨ…!これからも精進いたします。


というか…誇張表現なしに熱中症気味で後半とか意識が朦朧としてたんですが…人名抜けとか…ないよ…な…?(ゴクリ)


!リンク追加のお知らせ!
--------------------------------------------------------------------------
お知り合いの絵描きさん 波間陸 様のwebサイト『 Waves 』をリンクに追加しました!画像からページにお飛びいただけるよ!ベンリ!(いまどき普通)

Waves

格好良いデザインのイラストや、可愛らしい絵をお描きになる方です。ご、ごいすー…!
--------------------------------------------------------------------------

さてさて、今回も充実した内容でしたね!次回は夏コミ配布物「Circus」の作業裏話とか、あとがき的なものを書こうかなぁと思ってます。今回ご購入頂いた方はお楽しみに!お風呂わらしちゃんはコンディショナー使ったら元にもどしてね!また来週!
web拍手

二度に渡って髪の毛を乾かす行為に及んだ

はいどうも!前回の記事が5月とかシンジラレナーイ!!!(ケフカ様のモノマネ、今日も絶好調!)じゃっくです。そんなわけで無事完成しました、咲夜さん一人合同誌(これもう何回言ったかあんまり覚えてないや)『Circus』です。サーカスと読みますシルクスではないです。クリスタルタワーに登る方のカギじゃないです。

なんか今日FFネタ多いぞ!サンプルはコチラでご覧いただけます …> ('v')

サンプルのキャプションに大体のことは書いてるので、ここでは収録内容について書きますね!
(pixivキャプションより) 全32P(内、表紙込みでカラー8P) カラーイラストと1~3Pマンガの詰め合わせですが、通して読むと全部繋がってる本です。

!収録内容!
P01-32 : 【カラー】水彩塗り×グラビア写真風?咲夜さん
P03 : 【カラー】まえがきマンガ サンプル未公開
P04 : 【カラー】厚塗り×クールな咲夜さん
P05 : 1Pマンガ(ギャグ)

P06-08 : 3Pマンガ(ラブコメ)
P09 : 【カラー】アニメ塗り×スク水バニー咲夜さん
P10 : 【カラー】ギャルゲ塗り×もじもじしながらお化粧する咲夜さん
P11-13 : 3Pマンガ(ラブコメ)

P14-16 : 3Pマンガ(シリアス) サンプル未公開
P17 : ほっとひといき4コママンガ
P18 : ほのぼの1Pマンガ
P19-27 : 8Pマンガ(ギャグ、ラブコメ、シリアスごちゃまぜ) サンプル未公開

P28 : おまけ4コマ2本 サンプル未公開
P29 : 【カラー】厚塗り×サークルカットリメイク
P30 : 【カラー】奥付&おまけイラスト サンプル未公開

てな感じで、今回は本当に色々詰め合わせ本って感じです。色々な描き方の、色々な咲夜さんが見れる、まさにサーカスのような心躍る1冊に!

…なってるといいなぁ(^v^)

キャプションでもちょろっと書きましたが、本当にコアな咲夜さんファンの為に作った一冊ですのでサンプルをよく読んでご検討下さい(笑)

!今回のもっていくもの!
・咲夜さん本 100部
・ポストカード 15部ずつ
・名刺 ゆびではかぞえきれぬほどたくさん

ちなみにポストカードは↓の3種類。アマゾンでこっそり買ったなんか透明な袋にはいってるよ!

IMG_0916のコピー

また、名刺(画像上部 両面刷りなんで裏表で置いてます)は無料で配布していますので、この機会に是非是非お持ち帰りください!

ふぉふぉ…ふぉろーしてもええねんで!まいぴくとかな!(赤面超いい笑顔で)※twitterではこのブログに負けずと劣らない電波発言を飛ばしてますので実際にフォローする場合は十分ご注意下さい。久々の更新は結構中身のある内容でしたね!しかも月曜更新とか言ってて今日木曜ですし!

シンジラレナーイ!!!

あっオチが弱い!でもまた来週!
web拍手

!NEWS!

!ブログ内をちまちまと改造しました(5/15)
!そうさく畑2014夏で新刊を頒布します!

プロフィール

じゃっく

管理人:じゃっく

ところがどっこいは毎週月曜日更新のイラストブログです。連絡等は
tokorogadokkoi○msn.com へお願いします。(○を@に変えてご利用下さい)

じゃっくのなう

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

920-japan 北原工房。 Waves

登録サイト
バナー
twitter mixi

カウンター

Copyright © じゃっく
